見出し画像

仕事終わりの一杯がうまいんだな… これが

こんばんわ。
急にnoteが書きたくなったナオさんです。


私はお酒が飲めません。
なので、仕事帰りの一杯はアイスコーヒーです。苦笑
この一杯がうまいんだな…
(って気分になるの、わかる♪わかる♪)


この日は、30日『土用の丑の日』で、うなぎの試食販売をしてきた帰り。
前日までは安かったのが、ここぞとばかりに値上がりしたうなぎの蒲焼。
買取資金が決まってるので、そうそう試食には出せない。
なので、ここでデモンストレーションならぬパフォーマンスで勝負してきました。
いらっしゃいませ〜♪
いらっしゃいませ〜♪
本日は土用の丑の日。
美味しい美味しいうなぎはいかがですか?

お客様の前でうなぎの蒲焼を切って、クッキングシートを敷いた電気鍋にうなぎを並べる。そして、水を鍋に垂らして、蓋をして3分。うなぎにタレをかけて蒸し焼き。

3分たって蓋をあければ、うなぎと甘辛〜いタレのにおいがそそる、そそる〜♪♪♪
あらかじめ、ご飯も炊いてカップによそい、その上にうなぎを一切れ。
あっという間に無くなりました。
そのあとは、タレだけを煮てうちわでパタパタ。匂いで誘惑。( ̄∀ ̄)


このパフォーマンスを7時間で6回。
ありがたいことに、その日、うなぎの蒲焼きは260個売れたのでした。
そんな日の帰りの一杯はドトールで!

いつものコーヒーなのに、また違った味がした。頑張ったあとのコレが楽しみで、また来週、どこぞのスーパーで試食販売やってます。



正直いうと…
ここ何年間かパワハラや人間関係いろいろあって、人と関わるのを避けていました。
でも思い切って、人前に出る仕事を選んで良かった。その色々ある前に少しだけ試食販売をやっていたので、一歩が踏み出せました。懐かしくもあり、あの頃の自分を取り戻せたような感覚です。
やっぱり人っていいな!と思える「心」が復活してなによりです。


この先もまた色々あるかもしれませんが、今の気持ちを忘れずに続けていこうと思います。
もう寝ようかな… と思いきや、衝動的にnoteが書きたくなったのは、某ブロガーさんの「noteは成長記録!」という言葉から。
そうですよね。
そうですよね。
と、共感した言葉でした。
ありがとうございます。
今日もよく眠れそうです。



最後まで読んでいただき、ありがとうございました🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?