見出し画像

手作り【全粒粉パン】

今日も朝からパン手作り🍞
ただのパンではございません。
市販で買うと高い「全粒粉パン」
家でコツコツ作ってます。

🌟全粒粉パン(whole wheat bread)


全粒粉とは、小麦の表皮、胚芽、胚乳をすべて粉にした小麦粉で作ったパン。

精製した粉のパンに比べて、食物繊維・ミネラル・ビタミンが豊富です。

今日は、完成度が高い

最後のコネを軽くしたらふっくら焼けました。 
日々勉強です!

発酵あんこをのせて食べてます♪

全粒粉パン&発酵あんこの組み合わせは身体にとても良いです。

特にお腹の調子がよく、腸活にはもってこいの組み合わせ。

全粒粉パンは、黒糖入りでほのかな甘さ。
塩分は抑えています。
バターの代わりに米油。
カロリーもかなり抑えています。


こちら、フライパンで作ってます。 
最初は、水あめとオリーブを使ってました。


参考までに、動画を貼っておきます。

YouTube

🌟フライパンで作る【全粒粉パン】

https://m.youtube.com/watch?v=iCj4VW2aOow&t=2s

おひさまsun sunナオさんWORLDより


最後まで読んでいただき、ありがとうございました🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?