見出し画像

奈良満喫 * 日帰りおすすめスポット!

こんにちは☀️
ナオさんです。
昨日は、奈良までお出かけしてきました。
今回も車で。なんとか止められたのが東大寺近くの駐車場。

駐車場を抜けると

鹿の親子

がお出迎え。

奈良公園の鹿の数は
1200頭を超えたそうです!

みんな、お腹いっぱいなのかくつろぎモード。鹿を見てると癒されますね〜😊
桜も満開🌸

こちらの鹿さんは桜をバックに観光客と一緒に写真に写るのがお仕事みたいです。( お駄賃は鹿せんべい )

タイミングが難しい😓
皆さん、何人かで囲んで撮っていました。
2人の時は、動画で撮ってもらってあとで写真にするのがいいかも!

気を取り直し、このあと

【 東大寺 】

へ向かいました。

皆さん、写真を撮られていたので私も1枚。… 大仏さまって、こんなに大きかったっけ?!😱
調べてみると、高さが約15メートル。大きな仏さまなので『大仏さま』と呼ばれていますが、正式な名前は『 盧舎那仏 ( るしゃなぶつ ) 』というそうです。

そろそろお昼☀️
お漬物バイキングと茶粥のお店

【 月日星(つきひぼし) 】

へ。

「茶粥」は、煮出したほうじ茶の中に冷やごはんを入れて炊いたもので、さらっとしています。
おかわり自由 + デザートの最中も美味しかったです😊♪
茶粥茶論 月日星
https://www.tsukihiboshi.com/

〒630-8213
奈良県奈良市登大路59
奈良国立博物館のすぐ目の前
11:00~16:00(定休日 不定休)
※予約は承っておりません。
・近鉄・JR奈良駅からバス(市内循環)で、「氷室神社・国立博物館」下車徒歩1分


そして最後は

【 まほろば大仏プリン 】

https://daibutsu-purin.com/

私たちが行ったのは
🌟大寺門前夢風ひろば店

奈良市春日野町16
東大寺門前夢風ひろば門前市場内
TEL: 0742-24-3309
営業: 10:00~17:00
(土日祝10:00〜18:00 ※季節により変更あり)
定休日: 不定休 P: あり
・近鉄奈良駅から東へ徒歩15分
・近鉄・JR奈良駅からバス(市内循環)で、「氷室神社・国立博物館」下車徒歩1分

今回、大仏プリンは買わず、キャラメルソフトクリームを食べました。

2年前と同じショット!笑
美味しかったです。
ちなみに、前回買ったプリンの瓶は

500円玉貯金に
使ってます!


実は、2年前にも桜を見に奈良へ来ています。

他、観光スポット

2年前に行ったところ。
・浮御堂
・春日大社
・総本家【 平宗 】
・まほろば大仏プリン本舗

観光の参考になればと動画を作って、記念に残してます。
宜しければ、見て下さいね♪

それでは、また☆
最後まで読んでいただき、ありがとうございました🍀

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?