見出し画像

実は自信がなくて、自分の価値を低く見積もっていた話

こんにちは!吉野なおです。

昨年秋ごろに50件を超えたZOOM個人セッションが、80件を超えました。もうすぐ90件です。

お1人お1人の悩みやお話も人それぞれで、私も改めて考えさせられたり、どう表現したら伝わりやすくなるかな?など常にアップデートしながら続けてきました。

そして、今年からセッション料を改定させていただきました。

以前から、いつか価格改正をしようと思っていたのですが、
だんだんと実際に利用したお客様たちから
「どうしてこの内容のセッションを、こんなに安い値段でやっているんですか?」
「もっと値段を上げて、ちゃんと対価を受け取ってほしいです」
「高く感じるかもですが、毎月払うものでもないし、いいんですよ!」

など自然と言っていただくことが増えたのです。

そして実は、今まで自分の中でセッションに自信がなかったのでは?ということに気づきました。

自分の価値を低く見積もっていたというか、心のどこかで、「もし私のセッションで満足して頂けなかったら悪いんじゃないか...?」という気持ちもあって、きちんと報酬を受け取ることに自信が無かった...だから安くしていた。そんなことに気が付きました。

もちろんお客様との相性はあると思うのですが、そうやって「安すぎますよ!」と、声をかけてくださった方が何人もいらっしゃったということは、私が想像していたよりはるかに良いセッションになっていたということが分かり、本当に嬉しく、自信になりました。
改めて、ありがとうございます。

正直なところ、もちろん私自身の生活もあるので報酬をいただくことは大事なことで、これまでお金も時間もかけて学びながらやってきたという現実があります。

今の私は、人生経験で学んできたことや、沢山のさまざまな本を読んで得た考え方や言葉、知識の集大成のようなもので、それを元に悩める方と一緒に考える力があります。誰にも真似できないことは確かなのです。
もちろんこれからも学び続け、アップデートし続けます。

というわけで、改めて自信を持って言います。
1人で悩んでいるよりも、私とのセッションを通して、視点が変わったり気付きを得られることが必ずあります。

特に私をSNSでフォローしてくださっている方なら、どこかに共感するところがあってフォローしているはずなので、尚更です。
自分で読みたくない本をイヤイヤ読んだりしてどうにかしようするよりも、何度も自己嫌悪に陥って責め続けるよりも、私と対話しながら思考や感情を整理していく方が早く問題解決のルートが見えてきます。
ものすごい自信だなおい。でも本当です。

何かあったら、私はここにいます。
お気軽に、お話に来てくださいね。お待ちしています。





サポートいただくと、かなり喜びます....!!! 今後のクリエイティブの活動費として使わせていただきます!!