知ったこっちゃない

知ったこっちゃない

企画でメシを食っていく 2019
滑り込みでエントリーした。

ずっと迷っていたし
むしろ辞めようと思っていた。
でも心のどこかではやりたくて。

ずっと後ろ向きで考えていた。
どうせ当たらない。
お金ない。
今やる気が出ないから続かない。

それはダメだって気付いた。
ずっとそれでダメだったことを
思い出した。

「知ったこっちゃない」

4/7 BUKASTUDOにて
糸井重里氏が言った言葉。

マイナスな言葉に
捉えられるかもしれないが
凄い印象に残った言葉だった。

そういえば僕も開き直りが得意だった。
得意というか、
開き直って生きてきた。
どうにかなるさ。
なんとかやれるさなんとかやろう。

そう思ったらどこかにあった
重い気持ちがどこかへ消し飛んだ

知ったこっちゃない。
やるぞやったるぞ。

言葉の企画2019も、エントリーした。
同時になったらキツいだろうけども、
やるぞやったるぞ。

その中でも最低週1のnoteは続けるぞ。
やはり発信は大事

これは、決意表明の意の、note。

#企画メシ #言葉の企画2019 #企画でメシを食っていく #阿部広太郎 #糸井重里