なおぽんちょというヒト

なおぽんちょというヒト

昨年一度定期的に更新をしていたこのnote。その時に最初に書こうとしていたのが、このタイトルだった。結局、自己紹介らしきこともせずに、定期的にnoteを書き、一時更新も止まってしまった。

改めて更新をし始めて数日。簡単にだけど、自己紹介をしようかな、と。

名前

なおぽんちょ

画像3

名前の由来

以下

主な推し

2018年 アイスと雨音
2019年 みみばしる
2020年 青木柚

趣味

演劇・映画・ライブなどの芸術鑑賞

活動

コピーライター養成講座2018 先輩コース受講
言葉の企画2018 参加
言葉の企画2019 参加

アイスと雨音 Twitter企画「#アイスと雨音のコピー」でポスター採用
コピー:なんでアイスと雨音なんだ。溶けて蒸発してしまうほど、熱いじゃないか。

画像1

みみばしる キャッチコピー採用
コピー:きみにしか、きこえない。

画像2

よく考えるとなんでこんなことしたんだろう、でも後悔はしていないということ

アイスと雨音
全国都府県周り、計12都府県24箇所62回鑑賞したこと(随時更新中)

みみばしる
東京・福岡・大阪含め全23公演全通したこと

基本

オタク
広めたいオタクなのでTwitterとかnoteで騒ぎがち。そのせいか、その界隈の方々と会う前から名前が把握や認知されることもちらほらと。

元演劇人
昔「Nocturne Museum」という劇団もどきで2回公演。
また自分でやりたいと思いつつやれていないので「元」とつける。
なにかやりたいし何者かになりたいけど結局なにもできないし何者にもなれない人間。
そんなこんなでまだ演劇公演したり映画つくりたいと足掻いている30越えたいいおっさん。
演劇始めたのが中3なので人生の半分以上演劇やってる体。

漫画・アニメ『ヒカルの碁』で心臓がつくられ、『アイスと雨音』で脳がつくられ、「青木柚」で血が通っている人間。

最近

青木柚最推し。もはやガチ恋レベル。
・推し青木柚が主演の映画『サクリファイス』を応援中。作品も好き。
・青木柚の高校の同級生・和宥のLINELIVEに入り浸り中。
・舞台『街の下で』千穐楽以来会えていないので柚ロスなう。
・『死にたい夜にかぎって』楽しみ。これがきっかけで有名になったら嬉しいなあ。
・2月から観たものの感想を更新しがち。しかも結構簡単な書き方。もっと文章上手くかけるようになりたい。

推しについて書いた記事

#プロフィール #自己紹介 #アイスと雨音 #みみばしる #青木柚 #サクリファイス #死にたい夜にかぎって

この記事が参加している募集

自己紹介