見出し画像

身体(器)には期限がある

自分の実体験から、学んだこと。

色んなことに興味があり、色んなことを体験していて「いつかやりたい」と口癖の人・やりたいと言いながら先伸ばしにしている内に別のものに気が移りやすい人に少し思うことがあり、メッセージします


「いつかする」
という言葉には、現実を動かす力はありません

「いつ・どこで・何をする」を決めないと未来は動きません

人生は一度きりで、今あなたが生きている世界は今だけ

魂は永遠かも知れませんが、身体(器)の期間は限られています。

もしかしたら、その期限は明日までかも知れない…

何もせずに後悔を残したままでいいですか?

あなたの人生だから、とやかく言うことではないのは百も承知

でも、もったいない

時間もお金も費やすだけで楽しいなら、それでいいんです。趣味でいいんです

でも「いつかする」を言い続けるのであれば、あなたの輝ける未来の目標を明確に決めましょう

期日を決めれば、必ず協力者や周りの後押しがエネルギーとしてやってきます


私はサロンをすると決めた時「いつ・どこで・何をする」を明確にした途端、周りの環境が一気に整い1ヶ月半でサロンをオープンすることができました

資金もほとんどない状況からのスタートでした。それでも、「出来る」という何の根拠のない自信だけで駆け抜けました

それまでは「いつかする」と言いながら6年間ズルズルしていました。その間、時間もお金もたくさん費やしました

開業から8年、集客に困ることのないサロンに成長しました

ある方から「いつ・どこで・何をする」をたくさんの人の前で発表させられたおかげで、嘘つきにはなりたくなくて本気スイッチが入りました

6年間は無駄な時間ではなかったですが、年齢は待ってはくれません

タイミングは確かにありますよ。
でもチャンスは自分で掴みに行くものです

夢を目標に変える
先ずは、宣言する
行動する

実現させるには、口先だけではなく行動することでパワーがでます。

やるだけやれば、自信は後から付いてきます。

限りある時間の中で、輝ける未来へシフトチェンジしましょう

失敗を恐れず前に進みましょ‼️

大丈夫です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?