見出し画像

りんごの中ではVIP気分でした

家計の見直しの一環で、携帯のキャリアを乗り換えることにしました。

ついでに調子の悪いiPhone Xを機種変しようと思ったんだけど、支払いの兼ね合いでうまくいかず、修理して使い続けることにしました。

というわけで、泊まり明けの午後にApple丸の内へと。

画像1

オサレ

来店予約をしておいたので諸々スムーズ。

スタッフがみなさんにこやか&さわやかで、気分良くお願いできました。

ちなみに、不調の原因は画面左下隅にできた液晶漏れ(落下の衝撃)。

そのせいかわからないけど、画面の上、アプリアイコン2列分が全く反応しなくなってしまったんです。

iPhoneには上の方のアイコンをタップしやすくするために画面表示全体を下げるっていうアクションがあるんですけど、ここしばらくはそれを駆使して使いこなしていました。

その駆使っぷりはスタッフさんを感心させるほどでしたけど、だいぶ無駄なテクニックだなと。

流れるような説明と操作で修理へと流れていく我がiPhone X。

スタッフさんに見送られながら一旦退店。

指定された時間に再訪すると、先刻とは違うスタッフさんに、先刻と同じように歓待されました。

デバイスで来客情報を共有しているというのは理解できるけど、ホスピタリティが高い。

今契約しているキャリアの店舗スタッフとは違う気がするな。

店内の雰囲気も落ち着いてるし、スタッフさんの対応も素晴らしい。

Appleなのに、なんだか日本的というか。
日本のAppleストアだからなのか、ホスピタリティは世界共通ということなのか。

そしてめでたく画面は直り、バッテリーまで交換してもらえました。

残念なのは、すでに不要になった画面下げテクニックが抜けないのと、モバイル通信に繋がらない(圏外)こと…

早くキャリア乗り換えしたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?