見出し画像

【詩】 影


一歩進めば付いていき、
一歩下がっても付いていく。


そう、ぼくは影。
キミの後ろで、ずっとキミを真似ている。
いつだって、キミの側で見ているよ。


ぼくは知っている。
頑張るキミを知っている。


ぼくは知っている。
ズルしたキミを知っている。


ぼくは知っている。
泣いているキミを知っている。


頑張る姿も、
怠ける姿も、
楽しい姿も、
悲しい姿も。


ぼくは全部を見ているよ。


ぼくは影。


いつもキミの側にいる。
いつもキミを真似ている。


それを知ってもらえたかな?


その上でどうするかは、キミの自由だ。


頑張るのも、
怠けるのも、
楽しむのも、
楽をするのも。


すべてはキミ次第。
キミの自由だ。


ぼくはそれを、

ただ後ろで真似るだけなんだからさ。


これからも、キミを真似させてもらうよ。