見出し画像

CHAT GPTにコーヒー小説を書いてもらった。

2作品ありますが、少し笑いました。実際に小説化はまだまだかとおもいました。


タイトル: "アロマ・ジャーニー"

一日の始まりは、シルバーのミルと深煎り豆の重みが創り出す、力強くも繊細なメロディから始まった。カフェインに満ちた豆が砕け、まるで香り豊かなリズムを奏でるかのようだ。これがケンジ・マツモトの日課であり、彼の愛する仕事である。

ケンジは東京の小さなカフェ、「カフェ・ノート」のオーナーバリスタだ。彼のカフェは、ただの飲み物を提供する場所ではなく、コーヒーを通じて人々とつながる場所、人生の物語が紡がれる場所だった。

ある日、カフェに新たな客がやって来た。美しい女性、ミユキだ。彼女は特異なコーヒーの香りを追い求めて世界中を旅していると言った。ケンジは彼女が注文する度に新たなコーヒーを提供し、彼女の求める香りを探し続けた。

コーヒー豆を焙煎するケンジの手元に、ミユキの視線が集中していた。彼女の目は輝き、その瞳からは新しい体験を求める渇望が感じられた。そして、その場に香り立つ新たな香りが、ミユキの求めていたものだとすぐにわかった。

そのコーヒーは、エチオピア・イルガチェフェの豆を使用したスペシャリティコーヒー。果実のような甘さと花の香り、そしてその後に広がるコーヒー特有のビターな風味が絶妙なバランスを成していた。ミユキは最初の一口を口に含むと、その味に目を閉じた。

彼女の顔に浮かんだ感動の表情を見て、ケンジは満足感に浸った。彼のコーヒーが人々を幸せにし、また新たな体験を提供できることを改めて実感したのだ。

それ以来、ミユキはケンジのカフェに頻繁に足を運ぶようになった。二人はコーヒーを通じて深いつながりを感じ、その絆は日に日に深まっていった。カフェ・ノートは彼らの出会いのきっかけの場となった。  つづく



タイトル: 不明


ある日、モカという名前の小さな村に、コーヒー豆を通して物語を紡ぐ人がやってきました。その人の名前はアロマといい、彼が持つ特別な力は、コーヒー豆から物語を引き出すことでした。

彼が村に到着すると、すぐにコーヒーミルを取り出し、選んだ豆をゆっくりと挽き始めました。豆が粉になるにつれ、微かな音と共に芳醇な香りが周围に広がりました。その香りは、村人たちの心をほぐし、遠くの思い出や感情を引き寄せました。

次にアロマは挽いた豆を丁寧にフレンチプレスに入れ、熱湯を注ぎました。しばらくの間、彼はただじっと時間を見守り、プレスをゆっくりと押していきました。そして、最後に出来上がったコーヒーを杯に注ぎ、一口飲みました。その瞬間、豆が持っていた物語が彼の心に流れ込み、言葉となって彼の口から溢れ出ました。

物語は、コーヒー豆が育つ大地の苦労、豆が収穫される瞬間の喜び、そして豆がコーヒーに変わるまでの旅についてでした。それはコーヒー豆一つ一つが持っている生命と、その生命が辿る旅路の物語でした。

その話を聞いた村人たちは、自分たちが日々口にするコーヒーについて新たな視点を持つことができました。それはただの飲み物ではなく、長い旅を経て彼らの元に来た生命の証だと感じました。

それ以降、村人たちはコーヒーを一杯淹れるたびに、その豆が辿った旅路を思い出し、その一杯一杯をより深く味わうようになりました。そしてアロマは、彼の物語が次のコーヒー豆の旅につながることを願いながら、次の村へと旅立ちました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?