見出し画像

Earls Court ラダー紹介

2021-09-02 (thu)





9月最初の投稿は個人サポートをして頂いているEarls Court製のラダーの紹介です。

ラダーを使ったトレーニングは、

細かい足の動きとそれを促す神経の向上にとても有効だと思っていますし、

実際に実感しています。

機敏性とか敏しょう性などの、いわゆるアジリティの向上ですね。

また同時にボールを使うことで、手と足で全く違う動作をしないといけないので

コーディネーション能力を高めるのにもとても有効です。

そのラダーを使った紹介動画を撮ったのですが、

この日は(8月中旬)雨が凄く湿気で体育館が滑ったのでかなりゆっくりやってます(笑)

参考程度にということで!





スポーツウェアに留まらず、

トレーニンググッズも手掛けているアールズコートのこれからに注目です!!









この記事が参加している募集

Bリーグ

頂いたサポートは、身体のケアのために使わせて頂きます!!