見出し画像

苦労するほど幸せになれる!

なんでプレーが上手くならないんだろう?
どうしてすぐにボールを奪われるのだろう?

そうやって悩むことや苦労することはプレーしていればよくあること。
悩むことや苦労しない選手のほうが少ないから安心してね😌
でも他の上手くいってる選手をみると、うらやましくなるもの
断言する❗️❗️
本当はそんなことはないよ!
それはね、、、

今回は自分のプレーに悩んでる選手に向けて書いた内容です。
最後まで読むと、プレーで悩んでることを前向きにとらえられるようになります❗️
私自身もたくさん苦労を経験し、他の選手の苦労も見てきました。
これまでの経験がプレーで悩んでる選手や苦労してる選手たちの解決の糸口のひとつになると思います。
ぜひ最後まで読み進めてください!
ではさっそく解説していきます。

悩む、苦労することも大切な経験

苦労するほど幸せになれるとは?

なぜ、苦労するほど幸せになれるのかの理由が知りたいですよね?
それは
苦労や悩んだ経験が今後に活きる!
から。

「なんだ。そんな単純な理由か。」
とガックリしないでください。
とても大切なことで、苦労や悩んだ経験が今後の人生にプラスに働きます!
私はプロサッカー選手としてプレーしてきて、このことをプロの現場で実感しました。
自分だけでなく、周りの選手を見ていても苦労した経験のある選手はその経験がプレーにプラスに働いていて、それが確信に変わりました。

ではなぜ、苦労や悩んだ経験が今後に活きるのか見ていきましょう。

苦労や悩んだ経験が今後に活きる訳

問題を解決する能力や立ち向かう力、考える力が養われる

先ほども述べましたが、プレーしていれば上手くいかないことや悩むことは多々あります。
すぐに解決できれば嬉しいですが、なかなか抜け出せず苦労することもあります。
そんなときに逃げ出さず、どうしたら解決するかを考えることがとても重要です。

・自分の問題点は何か?
・自分はどうなりたいのか?
・どうすればそうなれるのか?
・そのために今何をすれば良いのか?

苦労や悩んだときに下を向き続けるのではなく、前を向き、問題を解決するために一歩ずつ前進していくのです。
そして、この経験は悩んだり、苦労した選手にしかできません。
メンタルやマインドがネガティブなときにどうにか自分を奮い立たせ、前を向いて進んでいくことは決して簡単ではなく、この経験が人として強くなります。

試合に出られることが当たり前じゃない

同じ事象でも捉え方が他の選手と差が出る

ここから先は

2,318字 / 2画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?