見出し画像

そろそろ政治について語ろうかな…

お疲れ様どえす
読谷村の
ロックスター
マルチアーティスト
ナオキ屋です


えー
今日は
まじめ回なので
※いつも大まじめなんですが
よろしくお願いします




そろそろ 

そろそろ 

政治について
語ろうかなと
思う 

意図的に
政治について
話さなかったところも
ある 

なぜなら 

これを
あつかうには
あまりにも
デリケートな
テーマであり 

それぞれが
それぞれの
意見をもってるから


政治について
まったく興味のない人もいる
かもしれない


※政治は
ポジション的に
右かな?
左かな?
どっちだっけ?


沖縄の僕が
政治の話をすることが 

大丈夫なのか?

葛藤もあった 

今の若い人には
政治と言っても
ピンとこないかもしれない 

まぁ
そろそろ
政治について語る
いい時期だと判断した



では本題に
いきます






まず
政治について 

僕は
ほぼ
何も知らない


知ってる情報は
この曲ぐらい 

「雨上がりの風」
https://youtu.be/--tv43AgoGI 

なかなか
いい曲である 

僕が政治について
知ってる情報は
唯一
これだけである


なぜ
いままで
政治について
話さなかったかと
言うと 

チェッカーズの解散騒動が
あったからだ 


… 

ちなみに 

間違えるひとは
いないと
思いますが 

念の為に
説明しますが 

政治とは 

鶴久政治(まさはる)さんの
ことですよ 

もちろん知ってますよね?



鶴久政治 ウィキペディア
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E9%B6%B4%E4%B9%85%E6%94%BF%E6%B2%BB



僕の
ブログ読者層は
40代後半だと思うので 

もちろん
みなさん
知ってますよね? 

80〜90年代の
国民的人気アイドルバンド
チェッカーズの
サイドボーカル 

鶴久政治さんの
こと
ですよ 

知ってますよね?


政治
歌うとき
立ち位置 

右かな? 

左かな? 

どっちだっけ? 

まぁ
どっちでも
いいんだけど


僕は
名字の
鶴久じゃなく 

下の名前
政治(まさはる)って
※親しみを込めて
呼んでます。


話を戻して 

えー
チェッカーズは
1992年に解散してるので 

熱狂的
ファンのみなさんは
今でも
それぞれが
それぞれの
意見を持ってるだろうから
あつかうには
デリケートな
テーマで 

沖縄の僕が 

福岡出身の
チェッカーズのこと
(鶴久政治)を
はなすのは 

なんだか
気が引けたのですが 

解散から
30年近くたってるので 

もう
話しても
いい時期かなぁと
おもい
ペンをとりました。



チェッカーズといえば 

ボーカルの
藤井フミヤ氏の
ヘヤースタイル 

フミヤカットが
大流行しましたね〜 

小学生の頃
読谷まつりで見た 

お兄さんたちは
みんな
前髪のばして 

フミヤカット
してましたね〜
ホントにホントに
大流行してましたね〜 

今の若い人に 

フミヤカットは
例えるなら 

兵藤ゆき(姉)の髪型に
前髪の一部が
顎ぐらいまで伸びてる感じ 


言えばわかりやすいですかね〜 

てか
藤井フミヤを
説明するとき 

もっと認知度が低い
兵藤ゆきで
例えるのは 

間違いですかね〜 

あと
サイドボーカルの
高杢氏 

タカモクが
斉藤由貴と
古村比呂と
ドラマ出てましたね〜 

あれ
ホントに
なんだったんですかね〜 

子供ながらに
なんでタカモクなのかな〜
(準主役)と 

思ってましたね〜 

… 

えー

あのー



ここまで書いて
なんですが 

いま
きづいたんですが 

… 

… 

あのー



ぼく
ホントは


藤井フミヤ


高杢禎彦


鶴久政治


チェッカーズ

ついて 

なんで
こんなにペンが進まないのか? 



なんで
こんなに
チェッカーズについて
知らないのか?






そりゃそうだ 

まったく
興味ないから 

ペンが進むわけないわ!

と 

最後まで
書いて 

わかった次第で
ございます


エヘヘへ


んじゃ
またね


バイ






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?