見出し画像

僕がクリスマスが来るのを楽しみに待てるように12/25(日)18:00-23:00,エデン日暮里にてクリスマスイベントを開催します🎄

(12/24 追記 オリジナルカクテルのメニュー画像を追加しました。)

僕は寂しがり屋なのに「さびしい」と人に言えない人間です。

薄々は気がついていたけれど、僕は1人でいるのが好きなのではない。
自分のペースで生きていたいけれど、誰かと一緒にいることを求めている。
それなのに、かっこうをつけて素直に気持ちを言葉にできない人間。それが僕です。

そして…

何も予定のないクリスマスを楽しみに待つことなど僕にはできない

そう思ったのは11月のはじめのこと。
思い立ったが吉日。
僕はすぐに動きました。

「是非」と言われたらやるっきゃない

クリスマスといえばチキン!

美味しいチキンを食べるならチキン界の帝王・K ○ Cを買い込んで持ち込むか…

いや、エデンでやるクリスマスイベントにふさわしいチキンを求めているのだから選択肢は一つ。

エデン横浜でメチャウマなジャークチキンを振る舞ってくれた料理人さちこさんに頼むっきゃない!

思い立ったが吉日。
エデン日暮里を予約した日のうちに連絡をとりました。

「12/25もイベントバーに立つ予定が入ってますが、ケータリングなら!」

11/3の時点で12/25の予定が埋まっているのが信頼と実績の証。
一片の迷いなくケータリングを依頼することに。

(チキンだけでなくサイドメニューとデザートまで欲張ってお願いしまうことを11月の僕はまだ知らないのだった。)

クリスマスといえばメイドさん!!

クリスマスに必要なのはサンタでもトナカイでもなくメイドさんだ。
美味しい料理を運んでくるのはメイドさんがいいに決まっている。

思い立ったが吉日。
メイドさん経験者でガチのコスプレイヤーでエデン日暮里でイベント主催の経験もある人に心当たりがあったので、心のなかでスライディング土下座をキメながらゆきことこさんにサブバーテンでの参加を打診しました。

返事は「OK」

あとは自分の得意料理と、試作する時間も楽しいオリジナルカクテルを用意するだけ。
準備は整いつつあります。


自分の望みを自ら叶える!!!

僕がイメージする最高のクリスマスはハロウィンのような怪しいムードと、華やかなクリスマスの雰囲気がごちゃまぜになった世界観。
それに気が付かせてくれたのは昔訪れたTDLの粋な企画でした。

それから、今年は皆既月食を目撃しました。
紅い月はとても美しく、どこか恐ろしい景色でした。

もし、クリスマスに皆既月食が起こったら….

そんな妄想をきっかけにイベントのタイトルは導き出されました。
第二のホームとなる予定の場所で僕が好きなものを集めて過ごす。
今年のクリスマスはそういう日にしよう。そう決めました。

イベント開催概要

というわけで、僕が楽しくクリスマスを過ごせるように僕とチキンとお酒を楽しむバーを #エデン日暮里 で開催します。
フライヤーをご覧ください!!

フライヤー
  • 第1部(18時〜20時)と第2部(20時〜23時)の2部制です。

  • 第1部と第2部の間にサブバーテンの衣装チェンジがあります!!

  • バーテンやサブバーテン、店長に1杯おごりたい方は各ドリンク代で🥂(クライナーは¥1,000、スパークリングワインなどボトルは¥10,000~ご用意しております!)

お食事はケータリングでごちそうをどうぞ🍗🍽

ケータリングメニュー

サブバーテンとチェキ撮影OK📸

サブバーテン プロフ&投げ銭制オリカクメニュー

投げ銭制オリカクメニュー

主催者の自己紹介&担当メニュー🍅🍓

Twitter ▶ @NAOKIYO423

ところで、イベントバーとは?

WEB記事を参考に、何度かイベント主催している僕の感想を交えると

お酒を楽しみながら共通の話題で盛り上がれるイベントを手軽に企画できるのがイベントバー エデン。手を挙げればアナタも「1日バーテンダー」に。
お店には各種ドリンクが用意されていて、別に飲食物を持ち込まない限り、費用負担はゼロ。売り上げが一定額を超せば「報酬」も。ドリンクの提供は店長さんが手伝ってくれます(ほぼおまかせ)。
自分で用意した料理やスイーツ、カクテルやコーヒーなどを出すことも可能で、知的なイベントからマニアックでユニークなイベントまでジャンルレスな企画が毎日繰り広げられている特別な場所。

参照元:企画はあなた、イベントバー 福岡市の「エデン福岡」 仲間、別世界の人と出会い

どんなイベントがあるの?

こちらのnoteを読めば東京近郊のイベントバー情報がすぐ分かります。
イベント検索アプリも開発中とのこと。

🎄開催場所はエデン日暮里🎄

Twitter ▶ @EBE_Nippori

エデンの中でも新しい今年の10月にオープンしたばかり店舗です。
店長はヤコウさん。いつもお世話になってます。

バーテンの僕が一番イベントを楽しむつもりでいます!
🍹飲んで🍗食べて、一緒に楽しいクリスマスの夜を過ごしましょう🥂

ご来店🎅おまちしております!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?