見出し画像

ルフランってこんなとこ

みやまのマフィン専門店、マフィン&フルーツjoli(ジョリー)です。
ルフランは福岡県みやま市山川町(コンビニのない町!)にあります。
 廃校になった小学校をリフォームしてあるので、道沿いにあるのですが、なかなかここにカフェがあると認知されにくいのが難点です。
 外観はオシャレではないのてすが、中に入るとそのギャップに驚きます。
 ここで私は2021年1月からマフィンカフを始めました

通る人は「ここって何の施設?」と思ってしまう。私も通るたび、そう思っていました。
入り口

作家さんによる棚売りコーナー(ルフランマーケット)もあります。


 カフェ出店したい人は、みやま市環境衛生課に問い合わせをして組合に入ります。
 月1日からでも営業ができるので、「ちょっとやってみたい」という人にはピッタリなのです!

客席
子ども食堂や認知症カフェなどにも使用されてます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?