見出し画像

都心でも春を楽しもう♫

こんばんは🌟朝から家族はそれぞれ出かけて行き、ぽっかり予定が空いた日曜日。
じっとしているのは勿体ないので
一人 とりあえず 日比谷へ向かいました。
Bun bunさんの日比谷公園の記事で
ネモフィラとチューリップ🌷がとても綺麗だと知り
急ぎました。

内幸町から公園に入り
まずは噴水を目指して歩いたのですが
今日はイベント日でした。

入場無料
サーモンと帆立や北海道シーフードが特に人気
鯖のパエリア

並びたくないので鯖パエリアへ。
1000円也。
イベント場を出て人の少ない緑の中のベンチを陣取り、まずはお昼ごはんです。

実は行きの電車の中で
映画ファンタスティック ビーストの予約を
ミッドタウン日比谷で取ろうとしてたのですが
もうスクリーン前くらいしか空きがなく
思いつき行動をちょっぴり後悔してたのですが
そのおかげで、このゆっくりした時間が持てました❗️

ツツジも色とりどり 見頃です。

そして楽しみにしていたネモフィラとチューリップ🌷

来て良かった❣️

日比谷公園  石や木の表示も工夫があり
気持ちいい季節 歩き回るのにもってこいです。

言われなければ絶対わからない😓


バーの前の飾り  
機会があったら泊まりたい
低い藤棚って珍しい??
気持ち良さげ


日比谷公園堪能しました❗️

このまま有楽町から銀座に行くか
一瞬迷いましたが
お天気もちそうだったので
皇居へ向かいました👟

お堀のコガモ
帝国劇場の前から
二重橋
入れて‼️
なかなか入れるエリアにたどり着かない💦
パレスホテル横の公園
ようやく東御苑  大手門から
近くで見ると大きいシャチホコ
上にあると小さく見えますねー
同心番所
出典 宮内庁HP

(三の丸尚蔵館は来年秋まで移転のため閉館中)

まずは二の丸庭園へ

緑を抜けると
ツツジワールドに圧倒されました❗️

空いているのでゆっくりできます。
オススメです。

もうすぐ菖蒲ですね

続いて本丸へ

天守台  登ってみました
本丸公園を見渡す
武道館の玉ねぎが見える
広々と気持ちいい
紅葉の季節も良さそうです

果樹園があったり

ちょっと何か感じます(入れません)
富士見多聞
出口付近の番所

かなり歩きましたが、来て良かったです。

八重洲の大丸に寄りたいので
さらに頑張って歩きます。

パレスホテル東京横の公園に
スタバが長蛇の列で休憩諦めて
もう少しで東京駅
駅をバックに2組婚礼写真
新成人もそういえばここですよね(^^)
着いた‼️  さぁ裏側 八重洲へ

狙いは 川小商店のスイートポテト

絶品なのです💜 ひとつ360円

そして気になっていた創作鮨処 タキモトのミルフィーユ

3種類あります

本日の歩行 11.3キロ   16000歩

よく歩きました(^^)


この記事が参加している募集

休日のすごし方

休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?