見出し画像

問いを立てる

完璧じゃなきゃいけない
人に嫌がられないように
ミスしちゃいけない
言ったことは最後までやり遂げなきゃいけない

このマインドだと
常に周囲の様子を伺い
自分ができているのかできていないのか判断し
人の言葉で安堵し
人の言葉で動揺する
とにかくゴールを目指してゴールテープを切ることを繰り返す
こういった立ち回り方をせざるを得なくなると思うんです

「何も気にしなくてもいいんだったらあなたはどう在りたいの?」
この問いを立てた時

完璧じゃなくても価値ある存在なんだって自分のことを思いたい
人にどう思われるか気にならない自分になりたい
ミスするかしないかに怯えず自由な発想ができる自分になりたい
ゴールを目指しながらも過程を楽しみたい

こんな望みを放ってもいいですよね?

世の中でいう肩書ではなく
自分の在り方を考えた時に
どんな自分になりたいですか?

なれるかなれないかではなく
どう在りたいんですか?

自分に問いを立てたら
応えが必ずセットでくるんです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?