見出し画像

アウトレットに行って無駄遣いしてきた

もうすぐバンクーバーに移住して丸3年が経とうとしているのですが、初めてアウトレットに行ってきました。

バンクーバーの国際空港(YVR)はダウンタウンから電車で30分ほど。
その近くにアウトレットがあるのは知っていたのですが、小さいしあんまり安くないという噂を聞き、行く機会がないままここまできてしまい、、。

先日高校からの友達がバンクーバーに遊びに来ており、アウトレットに行きたいということだったので今更ながら私もアウトレットデビューしてきました♪


結論から言うと
アウトレットめちゃくちゃ楽しい!!!

誰だ私に行く価値ないって言ったやつ!!!
その言葉信じて3年間無駄にしてしまった(余計な買い物せずに済んで良かったのでは…とも思うけど)

たしかに割と小さめだし、本気で買い物したいならちょっと足を伸ばしてシアトルのアウトレットとかに行った方が良いかもしれない。

でもちょっと買い物したいだけなら充分な広さで、良く言えばコンパクトにまとまってる感じ。

私が買い物大好きということもあるかもしれませんが、めちゃくちゃ楽しいところを近場で発見してしまった感…笑


今回特に期待していなかったので、1円たりとも使うつもりはなかったのですが、気付いたら友達よりも買い物してた)^o^(


最初に入ったのがRalph Lauren
アウトレットといえどもなかなか高い。
可愛いけどすごくトキメクものはなく店をあとにする。

次はOAK+FORT
こちらアパレルショップなのですが、外国と日本のブランドがミックスしたような感じで、日本女子は絶対好きだろうなという雰囲気のお店。

普通に買うとそれなりに高いのですが、アウトレットであれば手が届く値段。

店内は女子で賑わっていてバーゲン状態笑
試着するにも列に並ばないといけませんでしたが、試着せずに買うのも怖いので仕方なく並ぶ。

ワンピース片手に空いている手で列の脇にあるラックを見ていると可愛いパンツ発見!

どうせ試着の列に並んでいるので迷わず手に取る。

実際に着てみると、どちらも可愛くて即お買い上げしちゃいました(о´∀`о)

一緒にいた友達2人もそれぞれ何着か買ってました♪

次はKate Spade❤︎
アウトレットに行ったら必ずKate Spadeのピアスを買うと決めてる謎のマイルール。

ピアスだけ買うつもりが、たまたま目に入ったコスメポーチに一目惚れ…

旅行とかに行く時に、ブラシやら日焼け止めやら必要なメイク道具がすべて入るようなポーチがあったら便利だなと思ってたのですが、まさに理想の大きさのポーチ発見。

Kate Spadeなので少し値段は高めなのですが、60%オフからさらに20%オフになっており、もうこれ買えってことなの?ってことで買いました笑

モノクロで可愛すぎないところがポイント


時間がなかったので今回は3店舗しか回れなかったのですが、次はお金を貯めてひとりでゆっくり回りたい…

買い物中毒女には危険な場所を知ってしまった。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?