見出し画像

星が見えるくらいが丁度良い

どうもとってもおねむの奈央です。

今日は8時半から授業でイベントのプレゼンして

12時半からもプレゼンして

17時半からもプレゼンして

20時にもプレゼンして

計300枚のチラシを実際に渡して、チラシが無くても色んな人に連絡して勧誘してます。

それで参加登録してくれた人は

2人

僕の企画にはニーズがないんでしょうか
ターゲットを間違えたんでしょうか
僕のプレゼンが下手すぎるんでしょうか
企画がつまらなそうに映るのでしょうか

正直もう手を動かすしかなくて、明日も明後日も今日みたいな動きをずっと続けようと思います。

前回のイベントは、準備期間2日、宣伝期間1日

結果150人集客した

主催者は先輩でした。人集めも先輩がしてて、僕は雑務をするぐらいで

つらいです

僕の企画力はしょぼすぎるんでしょうね
先輩すげえなぁぁと実感します。

それが当然のように自分もできると勘違いし、走り出した。
はぁ頭悪いですね。何も見えていない

さっきはてをただただ動かすと書きましたが、実際は少しずつその動きにも変化を持たせつつ、いろいろと試行錯誤していきます。

失敗はもう目の前だし、失敗すると思います。ただ

失敗してもいいやとは絶対思いたくない

最後の最後まであがき続けて、全部の力を出して
成功する夢をみるほどに、成功を信じて
あと3日

過ごしたいと思います。

そんなプレッシャーで押し潰れそうで、ストレスで吐きそうな僕ですが、やっぱりちょっと楽しいんです。
ドMなんですかね

いつもは取れない位置に来たボールを打ち返すような
ギリギリのこの感じ
好きです。自分の120%がおのずとあふれ出てくるようなこの感覚が。

そう思う一日でした。

さぁ本題です(え?)

でもちょっと今日は薄めかも

今日の朝、雪上がりの空は雲一つなくて、晴天、快晴
運動会のベストコンディションDAYって感じな空

画像1

でもこの空気中には、恐ろしいほど大量のばい菌が飛び、宇宙にもチリやゴミが飛んでいて、でもそれは見えない。

「そりゃあ見えないよ、遠いもん」

そうですね、宇宙遠いですね

果てしなく、地球〇周分って言われても全然イメージつかないし
(ふつうイメージしやすくるためにそういう〇個分とかってあるはずよね)

でも、星は見えるんです。

宇宙のゴミやチリよりも何倍も遠くたって
僕たちの目でとらえることができる。

画像2

(全然写ってないけど、結構見えたんですよ!)

とってもおしゃれじゃないですか?

僕たちから遠いから見えないんじゃないんです。

ただチリやゴミをみえるほど目がよくないんです。人間って

でも星は見えちゃう、キラキラ輝くかっこよくて元気が出る星は

人間の目ってなんて都合がいいんでしょうね。

そして僕はこれを思考力などにも落とし込めると思っています。

めちゃめちゃ頭がいい人はチリすらみえるんでしょうね。
そして絶望する

でも僕の脳みそではチリなんて全然見えない。
そして綺麗に広がる青空だけが写っているんです

でも、悩んだり、欲望に目がくらむと星が見えなくなってしまう
そんなときがあるんです。

街灯のせいで、ネオンのせいで
星が見えない

空気が汚いから星が見えない。

生きていくうえで、考えの中にもそういう現象は起きていると思います。

その街灯に思考がなびくのも、思考が曇って汚染せれるのも
仕方ないけど

しっかりと目を凝らしたとき
キラキラと輝く星が見える

そんな人間でありたいと、北海道の空を見て思いました。

北海道の空は、とてもきれいです

空気がきれいとか、水がおいしいとかよくわからないけど
空は、東京の1000倍はきれいです。

だから北海道好きです

きょうはそんなことを思い、それって今の活動にも当てはまるなぁって自分の行動を見つめなおし、内省した日です。

いろんな人に協力してもらっているし、主催者の僕が暗くちゃいけないですよね。
最後まで僕だけは燃えていなきゃ
燃え尽きて灰になっても、、灰を拾ってくれる人がいる、多分いっぱい
だから全力で燃え尽きれる

頑張ります!!

話が右往左往してましたね、ごめんなさい

明日はもっとましな文を書けるように
いっぱい寝て、色んなことを吸収して

では、おやすみなさい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?