見出し画像

土鍋ご飯

あ、久しぶりに土鍋でご飯を炊こう
曇り空を見ながら
私は思った。

最近
食事作りの
テンションが上がらない。

家族が
美味しかった、とか
全部たいらげてくれると
それはそれで嬉しい。

でも最近
家族の好みに合わせたり
効率を考えたりして
自分好みのものを
作っていなかった。

私好みの
ちょっとだけ手間がかかって
滋味深い食事。

土鍋で炊く分つき米。
大根ステーキ。
大根おろしたっぷり鍋。
金柑煮。
小豆かぼちゃ。
などなど。

手間がかかるし
(私の基準です💦)
家族はそれだけだと物足りないから
ほかにも
作らないといけなくなる。
(↑これが面倒くさい😅)

今日また
頭が重くなって横になって
少し頭が軽くなって
窓を見たら曇り空が見えて。

そしたら
あ、土鍋ご飯を炊こうって
急に思いついた。

朝炊いたご飯はあるんだけど
夜どうしても
土鍋ご飯が食べたい。

これはゆずれない。(気がする)

土鍋にお米を冷やし
準備は出来た。

今夜は
土鍋ご飯が食べられる!
楽しみです。

最後まで読んでいただいて
ありがとうございます🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?