見出し画像

やるときは、やる。

私だって
やるときはやるんだ。
頑張るときは頑張るんだ。

大きく言ってみましたが
たいしたことではありません。

私は
発達に心配のあるお子さんを持つ
保護者の会の運営のお手伝いをしています。
(私の息子も発達凸凹です。)

昨年から
事務作業のお手伝いをしています。
普段は
単純な事務仕事が多いのですが
今取り掛かっているのが
助成金申請というものです。

私は結婚するまで
事務仕事を15年ほどしていたので
書類を見るのは
慣れているつもりでした。

しかし…
15年のブランクと
事務仕事でも
初めての内容であると
もう、訳がわからない。

パソコンの画面とにらめっこしたり
話しかけたり
書類の内容が難しすぎてわからないので
1人で音読したり
音読につまずく息子の気持ちが
今はわかる…。

半日ほど、パソコンに向かい
やっと途中まで終わりました。
まだ、半分です。
でも、半分はやったのです。

私だって
やるときはやります(笑)

久しぶりの事務仕事を
目をパチクリしながら頑張る
アラフィフです。

最後まで読んでいただいて
ありがとうございます🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?