見出し画像

HITOTEMAのショットドリンク

夏、楽しかったですね。日本は、いよいよ秋になりました。

9月のヒトテマは、夏休みの気分からの疲れに対策すべく、

ターメリックショットをファーストドリンクに致しました。


ヒトテマは、ノンアルコールの方向けのペアリングを提案していて、

ファーストショットの他、効能のあるお茶や、自家製の梅ジュースや生姜と黒糖のソーダなど、全部で5種のドリンクを提案してます:)

訳あってお酒を今は控えたいときの外食などに好評いただいています:)



さて、そのターメリックショットですが、「万人受けする味でないと思いますが」とお伝えしてお出ししたものの、意外や意外、男性にも非常に好評だったので、レシピをUPしたいと思います。

(モテご飯研究家です w)

夏はこんな感じでアイスで飲んで、冬はココナッツオイルを入れてホットで飲んでいます。

「疲れた〜〜〜!」と思わず口にしてしまいそうな朝や(←朝から疲れていることも沢山ある私 w)

「あと、ひとがんばり!」という夕方に飲むのがお薦め。

健胃作用と、ビビっと電気が走るような(←大袈裟か)エナジーチャージのが良い感じです。まるで携帯電話のチャージャーを差した時のようです。

ぜひ!

〈HITOTEMA ターメリックショット 約400cc分〉

ここから先は

195字 / 1画像
渋谷区にあるレストランHITOTEMA。お店の名前であるひとてまは、「ひとてましかかけずに美味しいものを作り出したい」という思いと、「作ると食べるが最も近い場所」「人と人の、手と手のあいだ」という意味の二つがあります。 子育てをしながら仕事を続ける中で、トライ&エラーを繰り返してきました。私自身の、嘘のない気持ちで「これはいい!」と思うものだけを掲載します。

HITOTEMA倶楽部

¥980 / 月

「HITOTEMA」は、2014年にスタートした渋谷区にある週一回のみオープンするレストラン。そんな変わった業態でお店を続ける中で、お客様…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?