見出し画像

HITOTEMA recipe「夏野菜の3種肉詰め」

雨の日も多いですが、夏になりましたねー。
夏野菜が美味しい季節になったので、野菜が主役の一品を
おつまみおかずとして大活躍すると思うので、是非トライしてみて下さい。


〈夏野菜3種の肉詰め焼き〉
おかずがこれだけなら大人4~6人分
他にもあるなら8~10人分

〈材料〉
• ピーマン3個 縦に3等分して種ワタを取る。
• ゴーヤ1本 2cm幅に輪切りにして、ワタをくりぬく、
• ズッキー2本 縦に3等分する。
• 豚塊肉(肩ロース使用)500g
• 合い挽き肉200g
• 玉ねぎ1個
• パン粉40g
• 塩小さじ2と1/2
• 仕上げ:実山椒の塩漬け(小さじ1程度を刻んでおく)


画像1

ここから先は

680字
渋谷区にあるレストランHITOTEMA。お店の名前であるひとてまは、「ひとてましかかけずに美味しいものを作り出したい」という思いと、「作ると食べるが最も近い場所」「人と人の、手と手のあいだ」という意味の二つがあります。 子育てをしながら仕事を続ける中で、トライ&エラーを繰り返してきました。私自身の、嘘のない気持ちで「これはいい!」と思うものだけを掲載します。

HITOTEMA倶楽部

¥980 / 月

「HITOTEMA」は、2014年にスタートした渋谷区にある週一回のみオープンするレストラン。そんな変わった業態でお店を続ける中で、お客様…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?