今月の学び🌿

お仕事をしている中で
最近お子様の身体を
見させて頂く機会も増えて

小学生になっても良く転んだり
小さい時から片頭痛持ちや
肩凝り、腰痛、冷え症があったり
姿勢が崩れて
お口ポカンやストレートネック
側湾のある子達も増えている

そんな中でプレコンセプションの上でも
小さな時からの
身体の使い方や育ち方がとっても大切だなと
沢山の妊活中の方を見て感じて来た🌿

ケアの中で
大人も発達を戻って身体を感じてもらう事もある🌿


大人も子どもも楽しみ遊びながら◀️ここめっちゃ大切
身体の基礎を
作れるようになれれたらいいなと

キッズピラティス
今月学びに行きます🧘✨

独身の頃
支援学校の特別非常勤講師を
していた事がある

その時は感覚統合を学び実践してきた
感覚統合では遊びを使って五感を育てていく事を
大切にしていた
遊びながら五感を育てるという事は
感覚統合だけでなく色々な教育方でも
大切にされている

自分の子どもを含め
世の中が閉鎖した時代に産まれて来た子ども達から身体を使って遊びながら五感を育てていくという事の大切さを今更に子ども達の身体から教えてもらっていると思う
この子達が大人になった時
身体の不調に悩まされないように

子供の頃から自分の身体を意識できようになる事で
未病を防ぐ🌿

産まれる前から命尽きるまで
寄り添えるように

出来る事を一歩ずつ🌿


テキスト届いた💓

発達の事は何度学んでもやっぱり面白い❣️

学んだあとはしっかりとケアの中へ
取り入れ行きます💓

holistic beauty &health🌿
personalcare nappa🌿