見出し画像

小さな小さな一歩

初めてのこと、経験のないことを始める時には、ちょっと怖い。

怖いとワクワクが半分半分。

自分の心の中を探ってセルフコーチングしてみると、今の私の芯にあるのは、『やりたい』と『今、立ち上がらなきゃ』という熱い想い。

でも、その芯の周りに『怖い』と『できるかどうかの不安』がむくむくと湧いてくる。

軽やかに動ける人になりたいんだけど、そのためには、『怖い』と『不安』を一枚ずつ剥ぎ取っていかないといけない。



そんな時、本当に一枚一枚、薄い皮を剥いていくように、小さな小さな一歩を踏み出してみる。

今の気持ちを友人に伝える、写真を撮る、撮った写真を載せる。

ちょっと行動したら、また、書く瞑想で自分の心と向かい合う。


そして、また一歩。


ほんのちょっとでもすすんだ自分を認める。


きっとこの繰り返しなんだろうな。

でも、繰り返していく先に、なんだかキラキラしたものが見えている気がする✨✨


だから、そのキラキラに向かって、小さい一歩を積み重ねていくと、きっと気がついたら大きな一歩になっているはず。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?