見出し画像

【UoPeople】行って正解だった?「②いいえ、不正解でした」【University of the People】

私個人としては「正解」でした

敢えて逆の方からも考えてみようかと

私自身は「行ってよかった!」と思っているのですが、あんまりポジティブキャンペーンばっかりしていても「本当かな?」と思われる方もおられるかと思いましたので、今回は逆の方からも考えてみようかと思います。

「行かなきゃよかった」と言っている方にはお会いしたことは・・・ありません

目の前で(というか、SNS等でつながっている方の中で)「やめときゃよかった」というようなことをおっしゃっている方はおられませんでした。ですので、私自身が何かコミュニケーションを取った方からの「嫌だった」「無駄だった」というような反応は見たことがありません。

「行かなきゃよかった」「やめときゃよかった」と思うとしたら・・・

基本的に「満足している」タイプなので、そんなにネガティブな気持ちは無いのですが、マイナスポイントになりそうな点としていくつか思い当たる節はあります。その辺りをまとめていきます。UoPeopleへのご入学を検討されている方へのヒントになれば、嬉しいです。

ここから先は

4,353字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?