見出し画像

『一生懸命、作っています♫個展のあとの幸せ』

2023年は
一つの夢が叶った年でもありました。

“陶芸で個展をする”。

小さい頃からずっと憧れていたのに
諦めてしまった…
アートの世界。

大人になって
なんとなく進んだサラリーマンの道でしたが、
視聴者と言うお客様に
楽しんで貰うと言う仕事が面白くて楽しくて
生涯、没頭することになりました。

とは言え、
やっぱり何かを作ることから離れられず、
会社を辞めてから
本格的に作陶を始めました。

皆様のお陰で、
そんな私が
去年、個展を開催することが出来たのです。

そして!
嬉しいことに!!

個展のあと…
皆さまから色々なオーダーを頂きました。

生まれて初めて作るレンゲや、
大きさを具体的に指定しての菓子皿、
“今様織部”のお茶碗などなど。

より良い作品を目指すべく、
お茶会に参席して勉強しながら、
コツコツと作っています。

先日は!
なんと!!
アメリカのサンタバーバラからオーダーが♫

“今様織部”の茶箱用のお茶碗を
作らせて頂きました。

アメリカから京都に里帰りされたお友達が
今様の奉納を観に八阪神社まで
お越し頂けると言うことで!

大切な作品を
まずはパッキング☆

海を渡って行く
我が子のような作品の無事を願って
丁寧に包んで行きます。

包む紙の色に合わせてリボンをかけたら、
とっておきの可愛らしい紙袋を選んで…

そして!
いよいよ成人を祝う舞を奉納した後!
八阪神社で、
サンタバーバラからのお友達に
お会いすることができました♫

無事にお渡しすることが出来て、
ホッと一息ー(o^^o)

サンタバーバラまで
何事もなく到着することを願ってやみません☆



#アメブロ #かんたん投稿 #個展 #オーダー #作家 #アーティスト #京都 #きょうと #kyoto #作陶 #陶芸 #陶芸家 #陶芸作家 #アナウンサー #八阪神社 #成人を祝う #日本今様謌舞楽会 #今様 #織部 #今様織部

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?