見出し画像

〜毎日するアレをやめたら! 一年に2日、自由な時間を増やせましたっ(^ ^)〜

『そんなに忙しいのに、
 海外ドラマとかめっちゃ観てますよね?
 どうやって時間を作ってるんですか?』

よく聞かれる質問です。
そんな時、私はこう答えます。

「実は…
 みんなが毎日やる“アルこと”をしないだけ。
 たった、それだけで!
 1年に2日、自由な時間が増えるんです。」

そして…
「まずは、
 上手な美容師さんを見つけて下さい♫」

???

私には、
ずーっとお世話になっている
超上手な美容師さんがいます。

髪を切るときにお願いするのは、
ただ一つ。

『ドライヤーをかけなくても、
 自然乾燥で形がととのう髪型にして下さい。』

大学の時は、何年もワンレンでした。
ソバージュにしたこともあります。
いつも自然乾燥でなんとかなりました。

その後、前髪を作りましたが、
上手な美容師さんなので!
私の髪の癖も考えた上でカットして、
自然乾燥で
なんとか形になるようにしてくれています。

なので!
聖子ちゃんカットにしていた高校時代のあと
ほぼ40年。
ドライヤーをかけていません。
ずーーーーっと自然乾燥です。
髪は朝にしか洗いません(^◇^;)

毎日、髪を洗ったあと
ドライヤーで乾かす…ほんの10分。

でも、1週間でほぼ1時間。
一月で4時間。
一年で48時間、つまり、2日。
十年で20日。

40年で…80日!2ヶ月と20日。
人はドライヤーをかけていることになります。

なんと!
もったいない時間の使い方でしょう!

ドライヤーから解放されることで、
私は2ヶ月以上の自由時間を手に入れました。

そして、これからも!!

如何ですか?
限りある人生の時間。
ちょっと工夫するだけで、
自分の時間を増やせるんです( ^ω^ )

私の場合は、
たまたまドライヤーでしたが、
ほかのことでも同じです。

つまり
毎日やる10分。
何でも良いのです。
その時間を節約できたら!
ゼロにするのが難しいなら短くするとか…

すると!
10年の間に
その短い時間がどんどん貯まって、
人より自由に好きなことを出来る時間が増えます。

毎日のたった10分。
でも…
数十年のスパンで考えたら!!

限りある人生の時間の使い方、
ちょっと考えてみませんか?

#アメブロ #時間 #アレ #やめる #自由 #時間の作り方 #時間を増やす #時間の節約術 #節約術 #引き寄せ #有効 #時間の使い方 #長生き #人生 #人生の時間 #賢い使い方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?