見出し画像

『バレンタインのお陰で買えた…いつも売り切れ大人気のアレ!!』

百貨店「そごう・西武」が、
アメリカの投資ファンドに売却されるなど、
右肩下がりのデパート業界にあって、
今もなお
地元の人たちに愛されて止まない
大阪の阪急百貨店。

私も、そんな阪急ラバーの1人です。

この時期、阪急百貨店の目玉と言えば!
バレンタインという名前の“チョコレート祭”。

催事場はもちろん、
各階にもチョコ売り場を設け
連日、沢山の人で凄い盛り上がりを見せています。

世界各地の有名パティシエも
この時期は日本の“チョコレート祭”のために
腕をふるうほどです。

そんな余波を受けて…
ラッキーな恩恵を受けてしまいましたっ(o^^o)

実は!
お目当てのチョコレート屋さんのために
梅田は阪急百貨店の地下一階を訪れたのです。

もう、この時期、売り場は
ラッシュ時の電車の中のような混雑。

人をかき分けて
目的のお店にたどり着きましたが…

ガーーーーーーンっ
買おうと思っていたチョコは売り切れ。

残念…。

諦めて帰りかけた時…
ふと目に入った “CAFÉ TANAKA” の陳列棚。

あれ?
『完売』のふだがない!!

「えっ?
 これって、まだ買えるんですか?」
思わず “CAFÉ TANAKA” のお姉さんに
バカな質問をしてしまいました。

“CAFÉ TANAKA” と言えば!
名古屋で大人気のカフェ。

そして
パティシエ田中千尋さんが作るクッキー缶
“レガル・ド・チヒロ” シリーズの美味しいこと♫
大概、昼過ぎには
ほとんど売り切れているのが常でした。

ところが!
なんと、なんと!!

あるではないですか♫
憧れの“レガル・ド・チヒロ”と言う名の
クッキーの缶がーーー( ^ω^ )

きゃあーーーっ!!

「これ、一つ下さい。
 阪急限定の“レガル・ド・チヒロ”。」
思わず、即買い☆

人々の目がチョコレートでくらまされている間に
大人気のクッキー缶をゲット出来るなんて!

普段はなかなか手に入らないクッキー♫
“チョコレート祭”のお陰で、
頂くことが出来ました。

早速、自宅でお抹茶と一緒に…

初めて頂く“レガル・ド・チヒロ”。
噂に違わず、めちゃくちゃ美味しゅうございました
(o^^o)

チョコは“チョコ祭”が終わってから
ゆっくり買いに行きます…。
ふふふ。


#アメブロ #かんたん投稿 #バレンタイン #チョコ #チョコレート #チョコ祭 #阪急百貨店 #売り切れ #ラッキー #大人気 #クッキー #CAF ÉTANAKA #カフェ田中 #レガルドチヒロ #阪急限定

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?