見出し画像

『えっ?初めて行く先々で、約束もしていないのに友人が待ってくれている不思議!』


本当に不思議です。

つい、この間…
久しぶりに行った東京で、
友人が予約してくれたレストラン。
私は初めて行くのでワクワクドキドキ♫

見慣れないお店のハズなのに…

ふと隣の席を見ると…
なんと!
clubhouseと言うSNSで知り合った
NHKの大先輩アナウンサー
村上信夫さんが
座っていらっしゃるではありませんか!!

友人たちと村上大先輩とそのお友達。

もう、そのお店は
知り合いだらけっ!!




もちろん、
村上さんが私の友人と約束したのではありません。

本当に
たまたま、
私と同じ時間に
偶然、そのお店を予約していたのです。

ビックリするようなご縁に、
思わず大盛り上がりをしました♫

結果として、
その後、村上さんのYouTube番組に
出演させて頂くことになりました。

村上大先輩!
有難うございます♫

そして!
そして!!
そしてっ!!!
昨日っ♫

3年ぶりに行くホテルを
司会をするために訪れたら…

遠くから…
『あれ?
 植村なおみちゃん?』

私の名前を呼ぶ声が…

ふと見ると!!

な、な、なんと!
ご家族ぐるみで仲良くしている
志野さん、ご一家が
ホテルのロビーにいらっしゃるではないですか!!

えーえーえーっ!!

私は神戸、
志野さんご一家は京都に住んでいる皆さんです。

なぜなぜなぜーっ???

志野さんご一家は
『衿秀』と言う老舗の和装小物屋さん。
素敵なオリジナルの小物を沢山作っているんです。

そんな『衿秀』が
京都から離れた、こちらの街で
展示即売会をされるそうで…

素敵なホテルに早めに行って
ご家族でゆっくり過ごしていたのだとか。

ひゃあーっ!

志野さんご一家には
つい1週間前くらいにも
他の用事で会ったばかり。

またまた偶然の出会いに
みんなで大盛り上がりをして
記念写真を撮りました。

私は仕事前なのでスッピンです。
ごめんなさい!

とは言え、私は司会の打合せが待っています。
バタバタしながら、
エレベーターへ…




いやぁ、
逢いたい人に
約束をしていなくても逢える!!
幸せな瞬間を味わいました(^ω^)

このご縁がずーっと続きますように♫





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?