見出し画像

【当日の様子】なおみちカフェ(東川町 KAGUの家)

【北海道知事 鈴木直道 Facebook】

 本日、東川町のKAGUの家を視察しました。

 この施設は、東川町が新たなワークライフバランスのモデル空間として、アフターコロナの社会における交流人口の拡大や町内経済の活性化を図ることを目的に開設したサテライトオフィスです。

 建物は、世界的な建築家である隈研吾さんが設計され、町内・道内産の木材をふんだんに使用したぬくもりのある空間です。

 道内外の様々な企業が入居しており、多様な働き方を実践しているそうです。

 道としても、東川町とともに、地域の更なる発展に向け、北海道型ワーケーションの取組を推進していきます。

※なおみちカフェ:様々な分野で活躍されている方の仕事場などに伺い、その取組や地域の思いなどをお聞きし、道の施策に反映するとともに、広く発信していく取組です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?