見出し画像

他人に甘く 自分に甘く

ふぅ・・・
月初はさすがに仕事
忙しいなぁ

優先順位決めて
慌てず焦らず…

今日の夜は家で
見たかった映画を観ながら
お持ち帰りしてきた
お気に入りのお店のお料理
そしてお気に入りのお酒で
のんびりご飯。

甘い香りの
入浴剤を入れて
ゆっくりお風呂に入ろう。

お布団を布団乾燥機で
ふわん、と温めて
暖かく静かに眠ろう。

ねむねむくららちゃん

土曜日の朝は
お正月用に用意しておいた
お餅が残ってるから
おぜんざいでも
食べちゃおうかな・・・
朝から甘いもの
いいかもな。

部屋の掃除をして
お洗濯をして
シャワーを浴びて自分を整えて

土曜日は晴れの予報。
あまり寒くはなさそう。

元旦は神様に
ご挨拶できなかったから
スニーカーを履いて
神社へ行こう。
お参りしたい神社は山の上。
登って登って
きれいな空気をたくさん吸って
神様と
空と
お話をしよう。

近くのスーパーマーケットには
何があるかな
まだお正月モードかしら。

土曜日のお昼ご飯は
お腹と相談して
決めるとしよう。

そういえば最近
編み物進んでなかったな。
お昼食べたら少し編もうか。

ドラマの続きも観たいし
ちょっと本も読みたいねえ。
猫たちと一緒に
ちょっぴりウトウトしても
気持ちいいかも。

note初登場
お空でお昼寝中の
するめ姉さん

夜はなんとなく
チーズダッカルビが食べたい気分。
でも自分で作ったことがないのよね。
挑戦しようかな。
思ったより簡単そう。

お風呂上がりはストレッチを
しておかなくちゃ。
運動不足ぎみだし
登山するから
筋肉痛になっちゃうかも。

土曜日もゆっくり眠って
日曜日も寝坊せずに起きて
この日は丁寧な「和」の
朝ごはん食べて
それから
自分と自分の時間を
大切にして過ごそう。

ああ・・・楽しみだな。

なかよしのふたり。

私へ。

自分を大切にできないと

周りのものすべてを
大切にしよう
そう
思うことすらできないよ。

自分を好きになれないと
誰も好きになれないし
自分を助けてあげないと
誰も助けてあげられないよ。

お疲れ様。
心地よい空間
自分を労わる時間
自分のために
作ってあげようね。

つちのこ・・・??



この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ