画像1

アートライターがミュージアムに必ず持って行くもの・すること3つ

Naomi┃アートライター・聞き手・文筆家
00:00 | 00:00
まもなくゴールデンウイーク!!!ですね✨

お休みのタイミングで、話題の展覧会を観に行こう!芸術祭へ行こう!と計画されている方もきっと多いことでしょう。

そんな皆さまの参考になれば、ということで、大変僭越ながら、ほぼ毎週 数日おきに、美術館・博物館へ展覧会を観に行っている&取材しに行っている、アートライターのわたしが、必ず持って行くもの・することをご紹介します。

・・・・・・

後半17分頃からは、直近で足を運んだミュージアムでの展覧会のお話や、取材・執筆した記事のご紹介などもしております。合わせてぜひぜひ

【ポートフォリオ】Naomi┃アートライター・聞き手・文筆家
https://www.foriio.com/naomi-artwriter

・・・・・・


❖関連記事のご紹介

アート鑑賞の解像度アップ✨単眼鏡選びと使い方のコツ
https://note.com/naomin_0506/n/nfe00ea03dedd

展覧会がもっと面白くなるかも?な ちょっとしたコツ 準備編
https://note.com/naomin_0506/n/n90f293a9882f

展覧会がもっと面白くなるかも?な ちょっとしたコツ 現地編
https://note.com/naomin_0506/n/ncd0767f53a78


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

\Spotifyでも聴けるようになりました✨/
https://podcasters.spotify.com/pod/show/naomi657

\Apple Podcastでも配信中/
https://apple.co/3iiZWNP

\stand.fm は🎧アプリ利用だと倍速再生が可能です/
https://bit.ly/3YJx8PK

これまでの【聴くミュージアム&ギャラリーレビュー】
https://note.com/naomin_0506/m/m9c2b0f2e015b

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ふむふむ、へーそうなのかー!って思っていただけたら、下の方にある♥マークをポチっていただけるととても嬉しいです。noteアカウントがなくてもポチれたり、ツイート&シェアできます。

記事を読んでいただきありがとうございます。いただいたサポートは書籍購入などに使わせていただきます。何よりそんな広く優しい心をお持ちの方には きっといいことがあるはず✨メッセージも合わせて書いていただけたら必ずお返事いたします✏︎