見出し画像

day43 原点回帰、からの学び直し。

昨年の夏頃から、星読みを学んでいる。そして学びながらInstagramで新月満月読みを、時折サボりつつもアップしている。

そして今日は、公式LINEにて12星座別にひとことメッセージを付け加えたのだけれど。
わたくし蠍座さんは、原点回帰の学び直しというお知らせ。

自分で星読みして、自分に刺さる。
そして見ていただけないか、明日のホロスコープを。

と、占星術に詳しい人でないと、ナンノコッチャな画像なのだが。わかる人だけわかってくれたらいい。

ICと呼ばれる、自分のルーツや根底部分を表すポイントに、ちょうど新月が直撃している。そしてわたしのアセンダントとディセンダントにいらっしゃる、金星冥王星&木星とTスクエア、からの、トランジット火星と土星が調停しあって(クレイドルという複合アスペクト)、Tスクエアと合わさるとクリスタルという複合アスペクトになる。

どう読むかは人それぞれだと思うのだが、新月という力強いエネルギーが根底部分に強烈に流れ込むということだけは理解できる。

自分の人生、変えていくんでしょう?その流れを、試練を、ちゃんと受け容れて進む覚悟があるのなら、わたしたちが手を差し伸べましょう。

と、星に言われているようである。
しかも差し伸べているのは3ハウス射手座火星と4ハウス水瓶座土星。ちょっと手荒いかもしれない。抑圧の解放からの怒りのエネルギーなのか、自己表現への放出エネルギーなのか。


と、ここに来て表題へと戻る。
わたしは星の学びをもっと深めたいのだ。
牡羊座ってこんな星座、みたいなことはサクッと話せるけれど、もっと奥深く学びたいし、自分専用の教科書を作りたいと思う。

オンライン講座で月イチ学び、石井ゆかりさんや、鏡リュウジさん、yujiさんなどの著書を読んだり、ネットで情報を読んだりしているけれど、やっぱりわたしは、自分専用にまとめないと頭に入ってこないのだ。

そんな訳で、このnoteを使って少しずつ星読みの『マイ教科書』づくりをしていこうと考えている。

それが、この新月の示すメッセージなのかもしれない。

スキ♡してもらえると嬉しいです(•‿•)
毎日更新の励みになります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?