見出し画像

奇跡は起こる

久々だ。

我が母校が箱根駅伝の総合優勝を果たしたのだ。

我が母校こと駒澤大学は久しく箱根の総合優勝からは遠ざかっており、近年はいいところまで行くんだけど…という感じだったのだけど、昨年の全日本で優勝したので期待していた。

そう、期待していた。

今年はゆっくり観ることができないので、ネットでちょいちょいであった。今日の復路は1位とは1分半程の距離なので追い付くんじゃないかと期待しつつ横目で…

で。

鶴見中継所で3分超の差がついたのでこりゃダメかな、と諦めた。でも、後輩ちゃんからのLINEでふとテレビを観た。

もう残り数キロメートル。

しかしすぐそばにいるではないか。真後ろについているではないか。え、これ奇跡起きんじゃないの????

え、残り3キロもないですよ?まもなく日本橋ですよ?え?????

あ!ぬ!抜いた!!!
えっえーーーーー!!!!!

そうか。。。奇跡は起きるんだ。こんなに嬉しいお正月ある????

ありがとう、我が母校。明日からまた私も頑張る!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?