見出し画像

最高級のレストラン体験、千疋屋総本店

 パフェといえば、色んなお店で提供されていますし、1000円ほどのそこそこ美味しいパフェもあれば3000円や5000近くもする、とても美味しいパフェまで様々なものがあります。
 私は大の甘い物好きと言うことで、パフェは特に大好きです。ソフトクリームに生クリームやバニラ・抹茶アイスクリームがふんだんにのっているのはもう最高です。これ1つ食べれば悩みも全て吹き飛びます。仕事帰りは、時々寄り道してパフェを食べてしまいます。

 これだけ最高なスイーツなので、「もう少しお値段が高めだったら味はどれだけ美味しいだろう」と思うようになりました。
 と言うことで、1回でも良いから有名な老舗フルーツパーラーで高級パフェを食べてみたくなりました。老舗フルーツパーラーといえば、たくさんあると思いますが、真っ先に思い浮かんだのが、千疋屋。高級で美味しいフルーツを揃えているのもあって、素敵なパフェ体験ができるのではと思い、千疋屋日本橋総本店の上にある、フルーツパーラーでパフェを食べに行くことに決めました。

と言うことでフルーツパーラーに着きました。素敵なおしゃれなビルの中でワクワクしながら11時の開店まで待ちました。

 お店の中に入ると、とても広く、お店の人も、ビシッと決まった服で回っており、高級感あふれる雰囲気。ちょっと場違いかなと思ってしまうくらい上品なお店でした。すごく大好きになりました。

 そして頼んだいちごパフェがきましたが、見た目からもう綺麗で宝石のようでした!

いちごチョコレートパフェ

 少しパフェを眺めて、写真におさめてから早速いただきました。もう舌がとろけるくらい美味しかったです。素敵な窓からの景色を楽しみながらパフェを食べて最高のひと時でした。

窓からの景色

 おしゃれな空間に、制服がビシッと決まったお店の人、窓からの素敵な景色。初めて行きましたが、もう大好きになりました。

 皆さんもぜひ、1回でも千疋屋の日本橋総本店の上の、フルーツパーラーに行ってみてはいかがでしょうか。

#このお店が好きなわけ


この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?