見出し画像

嘘は必ずバレる②

⚠️このブログは順を追って書いていますので、この投稿の内容は2022年に起こった事です⚠️

近隣で事件が起こった場合、詳細な情報がわからないと不安です。

無差別に狙った、誰でも良かったという事件だった場合、襲われる危険があるから。

備えないといけないし、警戒もしないといけない。

警察には聞き取り捜査をして終わりではなく、警戒すべきかどうかだけでも知らせて欲しい…

不安だったので調べたら、自殺志願者で事件性なし(生存)とわかりました。

その件から1ヶ月後…こんなプリントが配布されました。

急病人ね🤔

そんな事より…

管理会社の元担当者の嘘が確定。

↑↑この投稿に書きましたが…

『入居後も住人の勤務先や家族構成に変わりがないか追跡調査みたいなことはされているのですか?』と尋ねると

「きちんと追跡調査していますので大丈夫です。ご安心下さい!」という返答だったのですが…。


管理会社は住人の情報を把握しているのに管理組合は把握出来てないってことでしょうか?!

そんなわけない😮‍💨

以前、管理人さん(管理会社所属)にそれとなく聞いたところ、「何の職業に就いているのか不明で勤務先がわからない部屋もあり、追跡調査どころか人数も把握出来ていない」と。

ポンコツ担当者がやらかす前にもサラッと「住人の情報は更新されてますか?勤務先が変わった場合等、把握されてますか?」と聞きましたが、「そういうことはしてません」という返答でしたので、追跡調査しているというのは嘘かもな…とは思っていましたが、

今回の件で追跡調査なんてしていないとハッキリしました。

なぜ仕事なのに平気で嘘を言うのでしょうか…

この女性担当者もポンコツ担当者もそうですが、仕事での嘘は必ずバレますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?