見出し画像

名古屋のシェアハウスに二泊して


・消費か、投資か、浪費か常に考えてる住民Sさん
ご飯もそう。同じアイスでもコンビニでかうか。でも新商品は投資。
自分に投資、なにをするか?

わたしに転用
★寮の朝ごはん夜ご飯は食べよう。
★コンビニ飯を辞めて、スーパーに行く。
★COOKパッドみて一階で料理創ろうかな
★新商品、新体験にはお金を使って自分に投資する 
_________________________________
住民Jさんの自分の時間を楽しむ生活

1月6日
朝起きて英会話。
自分で作った朝ごはんをパクパク。
そっから蔦屋書店のスタバで大好きなコーヒー(保温水筒に入れる)。
アイパッドでグラレコ練習。自分の読みたい本を愛読。
で、アオキスーパーいって自分のつくりたいものを買いにいって、そして家でオリジナルなんを作って。スパイシーなカレーを用意して。ネットフリックスみながら食べて。
で、グラレコ会で二時間もくもくとグラレコ書いて。
別のイベントでも夢語って参加して。
で、ギターの撮影に移って自分の好きな曲引いて。
シェアハウスのともだちきて、一緒ドンキいって。
談笑。

貯金はコツコツ貯めた50万。デンマーク代も全部自分。
ウーバーイーツで稼いでる。

1月7日
朝、優雅な音楽で起床
朝ラジオ
朝英会話
クラッシックやジャズとコーヒーのみながら作業、英語
夕方宅配(隙間時間に稼ぐ)

気づき

〇一日の充実感が半端ない。なんか焦燥感に駆られている感じがしない。生きてる感じ。
〇てきぱき生活。浪費がない。
〇生活を豊かにする最新グッズは使い倒す。
〇自分で楽しむ方法を見つけて快適空間をつくる。多趣味。
これが自分を満たすか。自分を満たすってネット見てゴロゴロし続けることではないんだな。一人で充実できるって最高やな。

〇やらなくてはいけないことに楽しさを見出しているさらに好きになっている。どうせやるなら、楽しく、深く、焦らずに。

わたしに転用

★趣味、すきなことを見つける。一人で楽しむことができたらなお最強。

★自分なりの充実を見つける

★最新グッズ

頑張ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?