見出し画像

記録:これからまず一か月のTRYしたいこと(はやしさんとのセッションを通して)

目標:自信を持つことと自己肯定感をあげること!

👆大前提の目標!これが目的。手段と目的がごちゃごちゃにならないように意識する

そのためには

①話したいことを話せるように、自分の意見を頭よさそうな人肩書関係なく言えるようになる

ACTION

・いい意味で遠慮しない。(自分の信頼している人に対してそうだから)

・自分の無知さや弱点を伝える。わからないことをわからない!!!!!って言えること。

・興味ないことは興味ない、どうして~?という疑問などもどんどん伝えていく。

言いたいことを言えない窮屈さ、受け身であることのもどかしさから脱却するためにトライする!!!自分自身を過小評価、過大評価もしないこと。

②自分が期待される環境に身を置く

いろんな人の相談を受けて、期待をされる、または期待に応えられる自分になる→自信を持てる、存在意義をかんじる→自分のやりたい企画やエンタメに挑戦できるメンタルをもつ→挑戦

・個別指導塾のバイトをして個人と向き合う。

studioあおインターン➡①まず教室全体組織の仕組みを観察する②目の前の生徒に集中し最善を尽くす、そのために相手にとって良いと思った積極的な行動発言は惜しまない

・最近どう?と後輩に自分から気にかけていけるおばさんになる。5人と二週間に一回話せるくらい深くかかわる

③社会性、コミュニケーションをより強みにするため、話すスキルをつける

自信をもって自分の意見をうまくつたえられないがゆえに損をすることがあるから。

action

・プレゼン系の本などで勉強する

ラインでできたかはやしさんに定期的に報告する!!!!!!!!!!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?