見出し画像

気持ちのままに

今日は休日。外は生憎の雨。
気分も若干雨模様だったので、今何がしたいか問いかけると自分の中から〝やりたい″が湧き上がってきました。

ベットに横たわり、アロマ炊いて、ヒーリング音楽かけ、ゆっくり自分の呼吸と自分自身に意識を向けて自分の中に寄り添ってという時間をとる。

おかげでスッキリ。
ブログでも書こうかなと意欲的に。


みなさんは
自分に戻れる方法って持っていますか?

これは、この間寝付きを良くするために、同じ事をしてとても熟睡できたのやってみようかなという気になったのです。

でもこれも、それぞれその時の気分でやりたい事って変わってくるように想います。

今はコロナの影響で行けてないですが、私はジムに行きダンスを踊るのが好きです。
しかし、とても楽しく踊れる時もあれば、イマイチな時もあって、やらなくて良かったかもなって気になる時もあったのです。

その時はやる前から、もう既になんとなくわかっているんです。
『今日はちょっとダンスの気分じゃないかもな』って事。
そんな時はやはり、終わった後に同じような感想になってるんです。

もちろん、いつでも大好き!
ってものもあるとは想います。
でも、好きだ!と想っていても、
今日はちょっとイマイチだったな。ってなる時もあると想います。

その時の気分で、
本来は好きな事でも、やりたくないなって日。

そんな気分じゃないなって日。

そんな時は、その気分の時に、やりたい事をやりたいようにするのが1番なんでしょうね。

私は独身なので、自分に使える時間がある方です。忙しくされている方も多くおられると想います。その時は、隙間に簡単に自分に戻れる方法を出来るだけ沢山見つけておく。そうすれば、その時に必要なハッピーの方法を取捨選択できるのではないでしょうか?


自分を知る。
いつでも、どこでも、本当とても大切ですね。

さて、今日はどんなハッピーや1日にしようか。自分の気持ちに聴いてみます。

今日はここまで。
そんな気分。 笑🎶

お読み頂きありがとうございました。
みなさんもステキな良い1日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?