見出し画像

鳥になりたい

お盆なんで、今日は実家に帰り墓参りに行ってきたんです。

両親とも広島で車があれば、両方ともの墓参りが1日で済みます。むしろすぐに済んでしまうという事で、途中父の実家の方の墓参りが済んで近くの山の麓の方の方で昼ごはんを食べようってことになったんです。


画像1

ちょっと下は見えにくいですが、、感覚的に私が好きだなって思った場所からの風景です。


凄く気持ちよくって終始ボーっとしてました。

でもここ、ただの山じゃなかったんです。


画像2


飛んでる!


そう。ここは、、

パラグライダーが出来るとこ✨


初めてみました!

あれってなにやらたくさんの細い紐がたくさんついてて、ヘルメットかぶって飛ぶんですよね。何やらおおきなリュックに少し大きめの機械積んで。しっかり確認しながら準備されてました。


飛んだ後は、空をクルクルと鳥のように風になってゆっくりと降りていかれました。


私が相当物珍しそうに見ていたのか、もう少しで飛ぶと思われる男性が私に教えてくれました。


『今日は風の関係であまり、うまく飛べないんですよ。調子よかったら雲の中まで行けますよ。』


ほー!雲の中まで!?


ほんとあれは鳥になったような気分になるんだろうな〜と思いました。

あれは、、、気持ちよさそう!


いろんなやったことのない、知らないことはたくさんあるし、もしかしてどハマりするようなこともあるかもしれませんね。


私もいつか鳥のように飛んでみたいなぁ🦅✨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?