見出し画像

18.DuGaraDiDu

人生で初めて2日間参戦することを決めた、愛してやまないセカオワのドームライブ。ライブ自体は9月だったので終わってからはずいぶんと時が経ってしまったけれど。ライブ映像を観ていたら当時の感動が蘇ってきて、溢れてしまいそう。


ライブの入りは有名曲で、Habitきっかけに来た方も楽しめるように。そのうちコアな曲やいわゆるセカオワらしい攻めた歌詞やサウンドの曲がそろそろ来るかな、というちょうど良いタイミングで演奏されて。ラストはいつものスターライトパレードで。

まだ声出しが許可されてなくてみんなで歌えなかったことだけが残念。ドームでみんなで歌えたら、もっと幸せだっただろうな。次のライブで、みんなで歌えて、Fukaseさんに「いいねぇ」って言ってもらうのを楽しみに今日も生きていこうと思う。


10年経っても、音楽を通して伝えたいことにブレがなくて、変わってなくて。それをドームという大きな規模のライブで、したことに意味があると思う。あの人数で噛み締めたことに、絶対に意味がある。

"変わらないために、変わり続ける"彼らが大好き。言論の自由、性の多様性、環境問題などの社会問題。まだまだ変わらない世の中を、音楽で問題提起していく。社会に問いかけていく、そういうところに私は惹かれたんだなぁと思う。

最強な最高なSEKAI NO OWARIを、これからも追いかけていく🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?