目に見える物より、見えないものを追うのも面白い!

生活や仕事をしていると、数字に追われたり時間に追われたりする。

常に目の前の物を見つけては処理していかないと進まないからだ。

たとえ目標設定をしていてもそれは数字目標だったり、何かを獲得する目標だったりする。

ほとんどが目に見える範囲でしか行動が出来ないので世界が狭くなってしまうのかもしれない。

自分が今までに生きてきた世界、見てきた世界が全てだからだ。

☆☆☆

色々な人との会話や行動、本を読むことで、考え方や伝え方、思い方が違うことに気付く。

目の前に見える対象物は一つしかないけれど、人の心は常に変わりまた人によって正解がない。

昨日あれだけ機嫌が良かった人が突然落ち込んだでいることもある。

何が起きるかわからない。
だからこそ目に見えないものこそ面白いのだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?