自分から告白するか、告白してくれるのを待つか

人の行動の話です!

好きな人ができました!
色々なアプローチをして、相手も自分のことを想ってくれそうです。

自分から告白できるか!相手からの告白を待つか!悩む所です。

ここで行動するしないは
当人の本気度がどれだけあるかで行動するかどうかが変わってくる。

本気度100%であれば、もちろん告白しに行く!
迷いようがない。
頭の中は相手しかないのだから、行動するの一択だ。

本気度60〜90%であれば告白するのだが、少し考えてから行動に移す。
もしだめだった場合どうしよう?でも想いは伝えたい!
この狭間で揺れて行動を起こすパターン。

本気度30〜50%は告白待ちになる。
結果として行動できないのだが、気持ちの面では行動したいなぁとは想っていて、動ける体制ではあるが失敗した時のリスクが勝ってしまう。

本気度20%以下。完全に告白待ち。
自分からは動かず、待ちの姿勢。

☆☆☆

こと仕事において、自分がやりたいことやりたくないことがある。

それを素直に相手に伝えられるかどうかもポイントになる。

幼い子のように、僕はこれ嫌いだからやだ!やりたくない!と言うのは簡単だが、言い方や伝え方で仕事を受けたり断ったりすることも非常に大切だ!

ただ、この年になってよくわかることは、
待ちの姿勢は何も生まない。
自ら考え、自ら行動し、伝えて行かなければ世界は変わらない。

待っていて身近な世界、周りの世界が変わっているのであれば、それは取り残されているの勘違いだ!

一歩踏み出し、枠から出てみると違った目線で見れることが多くある。

本気度100%
没頭していきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?