新時代を生き抜くために。ついていくために今出来ること。

web3.0、ブロックチェーンのワードも浸透し、仮想空間メタバースで仕事をはじめる人も出始めた。

後、数年後もすればこの仮想空間事業は日常的となり今の一人一台スマホ時代のような空間となってくる。

その時代に突入したときに自分は何をしているのだろうか?

何ができるのだろうか?

ブログ、ホームページなどで収益をあげた人たちは、SNS時代においてもしっかりとyoutubeなどで収益をだし知識を蓄え前に進んでいる。

次のNFT運用もすでに始めて仕組み作りを構築している。

今の自分に出来ることは。
まずは学ぶことだろう。
今何が起きていて、web3.0とは何なのか?NFTは本当に必要なのか?
活用方法があるのかなど、じっくりと見極めるべきだろう。

何も知らないことを、盛り上がっているから、儲かるからと言って手を出しては火傷をするだけだ。

すり傷や打撲くらいならまだ治るかもしれないが火傷となると治るものも治らない。

まずはワードの意味を理解し、仕組みを把握し、今、そしてこれからの自分にどんなことができそうか考えることだ。

焦ってはいけない。
全て一歩一歩進むしかないのだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?