見出し画像

恵まれてるのに満足してない

働きたくないって思う。
会社員になって1年半が経った。出来ることも増えたけど、出来ないこともまだある。出来ないことの方が多い。
出来るようになったことの数より、出来ないことを目の当たりにする数が圧倒的に多い。自分の出来なさに直面するのはやっぱりしんどい。
出来ないのはまだまだ当たり前。ありがたいことにそれを分かって貰える環境にはいる。パワハラ上司はいないし、質問したら答えてくださる。
でも私はどうか。
出来ない自分に直面するのはしんどい。でも、出来ないことがさほど悔しくない。向上心がない。出来たところで何になるのか分からない。この1年半、何にも手応えがない。虚無感。自分は仕事と引き換えに、衣食住といった生活を得ることができている。ありがたいこと。
でも生活して何になる?自分は虚無になるために働いているのか?

恵まれた環境にいるはずなのに、何にも満足してない。
こんな状況が一番悔しい。

どうしたらいいのでしょう。

サポートありがとうございます! いただいたサポートは、noteを書くため、PC環境の整備に使わせていただきたいと思います!