見出し画像

不機嫌コントローラーからの解放:フラットな人間関係を築くためのインナーチャイルドの世界

不機嫌な雰囲気を利用して、
人をコントロールしようとする人のことを
不機嫌コントローラーと名付けました。

不機嫌コントローラーの狙いの一つは
不機嫌をまき散らして相手に気を遣わせて、
相手に気付いてもらう狙いがあります。


交渉をしないでコントロールする


何かイヤなことがあったり、
変えたいなと思うことがあったら、
不機嫌コントローラーは
それを交渉したり、相談したり、話し合うことをしません。

そのような建設的なツールを使わずに
不機嫌というツールに頼ることを
ほぼ無意識的に選択しています。


自分で人生をツラくしてることに気付きたい

不機嫌コントローラーでいることは
生きることがだんだんつらくなってきます。

年齢が行けば行くほど
人間関係が狭まり、
ひとが近寄らなくなります。

近寄ってくる人も同じような人だったり。

そして次第に生きづらくなります。

そのことに一日でも早く気付いた方が
これからに人生が劇的に変わります。


インナーチャイルドに原因があるって?


なぜ、不機嫌コントローラーになるのか?
それにはインナーチャイルドが深く関係しています。

幼い頃に身の回りで同じように
不機嫌で人をコントロールする人を見ていたので
自分も同じように嫌なことがあると不機嫌を利用します。

つらいことや突発的なことがあると
ほとんどのケースで人は
幼い頃のプログラムにそって対応するからです。

ですので、
今の自分を治したい、
こんな自分じゃダメだ、

と今の状況や問題を相手にしないで、
インナーチャイルドを癒すことが一番の近道です。


私も不機嫌コントローラーでした

今はインナーチャイルドメンターとして
毎日のようにインナーチャイルドセッションをしている私も
かつては不機嫌コントローラーでした。

不機嫌を使って人をコントロールしていましたし、
そのことに気付かず、ほとんど無意識的にやってました。

それは幼い頃、親がやっていたし、
近しい親戚の人もやってました。

幼い頃、それが本当に嫌でした。

でもどうしても繰り返してしまうのです。
それが法則だからです。

それを知ったときには
本当にショックでした。

だからここでやめないといけない!
と思ったし、
今でもインナーチャイルドを癒し続けています。

それから人間関係が劇的に良くなりました。
特に変わったのは家族関係です。

家族関係が変わると
その周囲も変わります。

怒ったり、絶望したりが激減して
疲れないのです。

だから人生的にもっと大切なことに
エネルギーを注入できるようになってきます。

・ ・ ・ ・ ・

自分を責めても仕方ありません、
もっと傷つくだけで逆効果です。

つまり、本当はやめたいのに
もっとコントロールしようとしてしまいます。

いつからでも遅くなりません。
(60代、70代の方も一緒にやっています!)


私のように不機嫌コントローラーに気付いて
もうやめないな、
って思った方は一緒にインナーチャイルドを癒していきましょう。


何かのヒントになったらうれしいです。


【Podcast】
同じテーマでお話ししていますので、ぜひ聞いてくださいね!


インナーチャイルド専門Podcast!
最新エピソードがあなたの元に届きますので、
フォローもよろしくお願いします!


今日も最後までありがとうございます!


なお



【🕊インナーチャイルドって何?】
シンプルに心を楽にする方法が学べる無料メール講座です
インナーチャイルド解放ガイド


【お知らせ】
整体師さん、セラピストさんをはじめ
個人事業主さんに特におすすめです。

👑適性や生まれ持った力を知る

右にならえの時代は終わりました。
オリジナルの力を知れば強くなります。
👇
ルーツセラピーお試しセッション



👑治癒力という名の潜在能力

あなたの使われていない治癒力を
後ろから後押しする整体をしています。
豊かさを受け取るだけで全てよし。


💎セルフケアが初めての方はこちら
👇
無料メール講座で心身ケアの基本

💎個人セッションはこちら

👇
オンライン整体・遠隔整体等



My Lifework




初めてのセルフケア講座 無料メール講座で心身ケアの基本
自分の中の小さな子を癒す インナーチャイルド解放ガイド
セルフ整体の本格レッスン オンライン整体講座
超セルフケアPodcast 音声配信
☆インナーチャイルドPodcast音声配信
☆持続可能なホーム整体師になる!無料メール講座
超セルフケアyoutube動画配信
noteまとめ なおの本気note
心身がめぐる場所 なおのサロン
・ プライベート・オンライン施術はこちらから → オンライン整体・遠隔施術はこちらから → 遠隔整体
☆生命エネルギーがめぐりだすWEB SHOP
めぐりの部屋
☆ note講座を格安で開講中!@Udemy ↓



サポートありがとうございます♡いただいたサポートは新たな活動費用に活用させていただきます!