見出し画像

現実世界での努力とスピリチュアルのバランス:「エネルギーリテラシー」の鍵

こんにちは。

今日は
精神性と現実世界のバランス
とエネルギーリテラシーについて
お伝えしたいことがあります。


普段は現実の身体と共に、
エネルギーも施術する整体をしています。


整体の他に
コーチ&コンサル
インナーチャイルドの解放
のセッションをしています。


もしかしたら
平均的な日本人よりも
精神世界にいる時間が多いかもしれません。


わたしがエネルギー の世界で活動するのは
とても幸せなことなのですが、

実際、現実世界での経験や勉強がなければ
今日のタイトルのように

現実世界での努力とスピリチュアルのバランス

というのは無理な話になります。



オランダの桜、咲始めました


現代人は目標へと進むときに
2種類に分かれます。


①ゴール直行型
②プロセス型



私はお仕事面においては
プロセス型です。


プロセス型とは・・・


目標を明確に立てるよりも
目の前のことを
ただ、ただ、やっていく。

プロセスを噛みしめるタイプです。


初めは経験もコネもお金もありません。


お仕事をすれば僅かでもお金が入って、
またお仕事をする。

また次の勉強をするためにお金を使う。

違う勉強もしてみようとしてみる。

整体に必要なものを買う。


目の前のことをクリアするために
ただただその時必要なものをやっていく。

きっとあの人の役に立つな。
こんな問題があったから解決にはこれが必要かな。


とにかく目の前のことを
ちゃんとやりたい。
恥ずかしくないようにしたい。


それを繰り返しているうちに
スピリチュアル 的な世界にも
経験がついてきました。


しかし、
スピリチュアル の能力開発が
目的だったわけではなく、
現実世界を泥臭く
10年以上取り組んできたから
ここに至ります。


一方、ゴール型は
ゴールに向かって一直線です。


目標達成のために直結する動きをします。


なので、スピリチュアル 的な能力をつけたい
という目的があると
スピリチュアル 的な講座を受けます。


とても「効率的」だと見えます。


しかし、
実際はどうでしょうか。


(わたしのもとには今まで何人も
スピリチュアル 的な講座に大金を費やして
物心共に傷ついている方から相談を受けます。
月に数人は相談を受けています。)


ここから見えることはなんでしょうか。


✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎ 

さて、わたしの現在地は?

やっぱり目の前の人のために
新しい学びも始めることにしました。

同時に
目標を立てることをしています。


なぜなら
わたしのクライアントさんはなぜか
「ゴール型」が多いからです^^


なので、
クライアントさんや
セッションのメンバーさんたちを
サポートするために
もっと学ぶ必要があるからです。


今までのようにプロセス型だけでなく
ゴール型もミックスしてハイブリッドになる。

(とはいえ、わたしはスピリチュアル を
ガンガン学ぶのではなく、
お仕事的に、人格的に
成長したい目標を設定する、
という意味です^^;)


どちらにしても
今の自分を高めるために


金銭的にもスケジュール的にも
ハードルの高いセッションを受けたり、
講座を受けるのは

「これから本気で生きていこう!」

という気持ちがグン!
とアップします。


木の幹にも桜。生命力!


人は毎日時間を消費していきます。

わたしも40代半ばになります。


この年齢になって思うことは

まだまだ可能性があるんだから
やれることを精一杯やろう。

自分の可能性を引き出して
最大限に生かしていこう。

ということです。


(とはいえ、
毎日年齢のことを
考えているわけじゃありません!^^)


特に今の時代、変化が大きいですし、
日本は地震や津波の被害だって
本当にいつくるかもわかりません。

そうした国家規模の災害だけに限らず、
人生においても何が起こるか、
本当にわかりません。

わたしは手相を観ますから、
ある程度の予想はできますが、
どんな人生にも大難や小難がいくつかあり、
それらを回避するか呑み込まれるかは
結局、日頃の行いと選択とカルマと運命の結果でしかありません。

だからこそ現実世界を
やりきって生きたい。

毎日のように
世界中の悲劇が報道されますが、
今日亡くなることを予想していた人は
そう多くはないと思います。


✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎ 

そう見てくると、

やはり今できる範囲で、
自分の才能や
出会っている人を大切にして
現実世界を楽しみながら
コツコツ目の前のことをやっていく。

その一方で、
同時に壮大な目標を立てて
今年はこれをやる!

と決めて動かないと
なかなかできないものですし
現実は変わらないものです。


足は現実世界に
心は理想の世界へ。


散歩コースの小さな春。毎日幸せをくれる


わたしも今年は新たな挑戦を計画中。

今まで提供していた整体レッスンを
学んできてくれたメンバーへ
実際にそれを使って
人生に生かしてもらうために
起業や副業、人生開花のサポートをする、

そんな挑戦です。


そのためには
学びと資金も必要。


だからまた目の前のことを一つ一つ
コツコツ続けていきます。


わたしにとっては仕事は
趣味というか生きがいなので
寝ないと疲れはたまりますが、
楽しいので続けることができます。


それから
これからは国民一人一人が
エネルギーリテラシーをつけることが
必要だなと思っていて、
それをこうした発信などを通じて
広めていきたいと思っています。


そうしたら騙されないで、
大切な時間とお金を
搾取されないで生きられます。


お金は稼いでとりもどせるけど、
時間は戻せません。

お金はその大事な時間を投入したものだから
本来は大切なことに投資したいものです。



夕暮れのランニングの風景。寂しさと癒やしが絶妙


わたしが関わる人たちが
自分の足で立って
自分の才能を生かして
生きがいを見つけられるように
わたしもコツコツ精進していきます!


新たな整体講座にも
昨日もお申し込みいただいて、
本当にやる気のある方が
集まってきてくれています。



整体講座のスキルが
メンバーさんのこれからに役に立って
自立への行動の機動力になれるように
わたしも精進していきます。


他の種類の整体やセラピーを学ばれていて
でもまだ自信がなくて前に進めない、
という方もいらっしゃいます。

一緒にゼロから
整体とは何か、
エネルギーや潜在意識を
学び直してみませんか。


この記事を通じて
あなたが今までのことを
後悔と反省で終わらせることなく、
前を向いて踏み出せるヒントになっていたら
とてもうれしいです。


ぜひ現実世界と精神世界の
バランスをとって、
やっぱり目の前のことをコツコツやって
その先に精神世界が開かれていきますので、


そうした日々を生きることで
エネルギーリテラシーをつけていきましょう!


それでは今日も一歩一歩!


よし、これから新コンテンツを作るぞー!


最後までありがとうございます。


なお


今日の内容はPodcastでも放送中!
ぜひぜひ聴いてくださいね。




【新整体講座のお知らせ】

ずっと続けていけるムリのない働き方、生き方を目指す。
100年時代に自立して、能力を生かして
さらに人のお役に立てるには?
こちらが一つの提案です。

☆持続可能なホーム整体師になる!無料メール講座


👑適性や生まれ持った力を知る

右にならえの時代は終わりました。
オリジナルの力を知れば強くなります。
👇
ルーツセラピーお試しセッション



👑治癒力という名の潜在能力

あなたの使われていない治癒力を
後ろから後押しする整体をしています。
豊かさを受け取るだけで全てよし。


💎セルフケアが初めての方はこちら
👇
無料メール講座で心身ケアの基本

💎個人セッションはこちら

👇
オンライン整体・遠隔整体等



My Lifework



初めてのセルフケア講座 無料メール講座で心身ケアの基本
自分の中の小さな子を癒す インナーチャイルド解放ガイド
セルフ整体の本格レッスン オンライン整体講座
🎙超セルフケアPodcast 音声配信
🎙☆インナーチャイルドPodcast音声配信
☆持続可能なホーム整体師になる!無料メール講座
超セルフケアyoutube動画配信
noteまとめ なおの本気note
心身がめぐる場所 なおのサロン
・ プライベート・オンライン施術はこちらから → オンライン整体・遠隔施術はこちらから → 遠隔整体
☆生命エネルギーがめぐりだすWEB SHOP
めぐりの部屋
☆ note講座を格安で開講中!@Udemy ↓



サポートありがとうございます♡いただいたサポートは新たな活動費用に活用させていただきます!