見出し画像

社畜レースから降りること②

僕は2025年の6月に退職します。

そのために以下を準備をしています。

①副業
(1)note
(2)Uber

②投資
(1)NISAでインデックス投資
(2)IDECO投資

③社会保険への対策
(1)所得税対策
(2)住民税対策
(3)健康保険対策


まず①の副業ですが、
noteをこれをできるだけ毎日やっていきたいと思います。
意識していることは継続です。継続の大切さは以下に詳しいです


次にUberです。
私はHSS型のHSPだと自覚しています。
なのでUberにある程度適性がある気がしています。

現在、普通二輪免許を取得するために学校に通学しています。
CT125を配達用にレンタルしたいと思っています。


のこりの項目は追って・・・
退職まであと1年少し、継続的にすこしづつやっていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?