見出し画像

『トラフィック/ぼくの伯父さんの交通大戦争(1971)』(Traffic)

『トラフィック/ぼくの伯父さんの交通大戦争(1971)』(Traffic)

人が月へ行くころ。

アムステルダムで開かれるモーターショーへ向け、パリを出発したアルトラ社一向。

パンクして、車がビュンビュン通るけど
タイヤ交換はしなくちゃいけない。
故障したから修理工を呼びに行ったのに
原因はガス欠。
そしたらスタンドまでガソリン買いに行かなくちゃ、畑を超えて。

そんな感じで、果たして間に合うのか!?

いやいや間に合ってません。

肝心の展示車が来ないので
白樺の木を展示して
鳥の声を流してるだけの
モーターショー会場、

他のブースはというと、
指を挟むの必至の車や
数人が一斉にのぞきたくなる車など
賑わっている様子。

まだまだ着かない展示用のキャンピングカーは
警察署でお披露目する羽目に。

髭剃りになるクラクション
肉が焼けるフロントグリル
サスペンダーもシートベルトに早変わり
照明として移動&磁石付きのリアライトetc.

これだけでも観てよかった!笑
機能満載!

アトラクションのような交通事故
川べりの修理工場
蔦に囲まれた家
毛皮が毛皮たる所以…

たとえ鼻をほじってても。

ワイパーであんなことができるなんて
なんて素敵な監督でしょう。

あからさまな大爆笑シーンはないけど
どれもこれもが
クスッと笑える上品コメディ。


おすすめ度・・・3
好き度・・・・・四

この映画観たんだっけ?メモ
1.テレビでもいい
2.観る人を選ぶ
3.映画好きなら
4.普段映画観ない人にも
5.観た方がいい
一.無理
二.苦手
三.普通
四.好き
五.大好き

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?